アンドロイドアプリレビュー

忍耐強くやり続ければパンチラが拝めるアプリ「制服リバーシ」

待ち時間などに役立つのがやっぱりシンプルなゲーム。特にリバーシは時間を忘れて燃えてしまいます。脱衣麻雀もそうですが、やはり勝ったときには何らかのご褒美が欲しくなるのはやはり男子♂の性(さが)ですかね。
制服リバーシ
そこでオススメなAndroidアプリが「制服リバーシ」。6×6マス上でCPUに勝つと制服の女の子が一枚づつ服を脱いでいく。全部で10ステージ、一度勝つと次からはそのステージから始められ、そのステージの女の子の写真はゆっくりギャラリーモードで見られる。
制服リバーシ
さっそく、やってみよう。「スタート」ボタンを押すと顔の見えない制服姿の女の子の上にリバーシの盤が乗っている。ユーザーは先行で黒コマだ。最初なので適当に置いてみる。なるべく、角を獲られないように黒いコマを置いていく。ポンポンとプレイが進んでいく。

あ! しまった!!
制服リバーシ
うまく進めていたつもりだったが、あっさり、角を奪われて負けてしまう。かなり強い。1勝するまでに10プレイ以上かかってしまった。やっと勝ってついに1枚目の画像を拝める。

ドキドキ
制服リバーシ
女の子がスカートの端をチラッとめくると、そこには!真白な三角地帯が見えるじゃないか!う~ん。これは大興奮だ!こんな、熱いリバーシを作ったAM Factoryに話を聞いた。なんでこのアプリを作ろうと思い立ったのか。

「制服の写真をただの写真集として出すよりも、ゲームと組み合わせた方が見る時にありがたみが増すと思ったので作りました」

リバーシがかなり難しいだけに、画像を見られた時の感動はハンパない。全部で10ステージだがどんなポーズの写真が見られるのか。

「最近はGoogleの審査基準も厳しくなっているのでギリギリのラインを模索中です」

なるほど、コレはかなり期待できる! 以前に他のアプリでリジェクトされた事があるらしく、そこは慎重になっているらしい。それにしても難し過ぎると思うのだが、最終ステージまでクリアすることは可能なのか。

「可能です。何度か遊んでいると攻略法が見えてくると思います」

ヒューレッド・パッカードの 元CEO、カーリー・フィオリーナの著書「私はあきらめない」のタイトルのように、諦めなければ必ずパンチラの道は見えてくるということか。これはやり続けるしかないな。今後はどのようなアプリで僕らを楽しませてくれるのだろう。

「ユーザーのニーズがいまいち分からないので、とりあえず何でも作れるようにスキルを上げながら女の子の出てくるゲームや、普通のゲームや、ツールなどいろいろ作ってみたいです」

AM Factoryでは「メイド麻雀」「制服麻雀」などもリリース中。アプリのモデルとなってくれる女性も一般から公募中ということなので、今後新たなスターがここから生まれたりするのかもしれない。(東川昌弘)

post-22867_t

制服リバーシ

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ゲーム
価格 150円
デベロッパ名 AM Factory
Ashley Madison - Have an affair. Married Dating, Affairs, Married Women, Extramarital Affair

おすすめサイト