アンドロイドアプリレビュー

スマホ女子向け「うんこ記録管理アプリ」が話題に!!?

カレログガイガーカウンターなど、話題に事欠かないAndroidアプリ業界ですが、今回、その斜め上を行くアプリ「夜スル!イケメン★アラーム」が登場しました。エスエス製薬の便秘薬「スルーラックS」のキャンペーンの一環として開発されたアプリで、「ラブプラス」などの恋愛シミュレーションゲームのようにイケメンを撫でたり触ったりすると、ボイスで「やめろよ」、「だめじゃないか」などと反応し、バーチャルな疑似恋愛を体験できます。
そして何より注目したいのが、お通じをイケメンに報告するカレンダー機能。ウンチが出たことをイケメンに知らせると、アプリのダイアリーに記録されるというもの。「もう何日もウンコ出てない!」といった非常事態にも、このアプリでスマートに確認できます。

キャラクターは日向大輝、速水賢、城之内巽の3人。21歳のさわやか系スポーツマン、32歳の知的なメガネ男子、43歳のチョイワルIT経営者と、年齢やタイプが幅広く設定されています。便秘薬のアプリだけあって起動するといきなり、「おなか、スッキリした?」という質問(笑)。「したよ!」と答えると、お通じの報告完了。イケメンにウンチを知らせるという驚くべきアプリの登場に、2ちゃんねるなどで話題になっています。

「これ落としたら何時ウ○コしたか全部バレるわけか 胸が熱くなるな」
「これが21世紀か」
「30センチクラスのが出たら、よく出たな!と励まして欲しい」
「一体何をキメたらこういうアプリを思いつくのか感動している」

イケメンが甘い声で起こしてくれる目覚まし機能のほか、腐女子にはたまらない寝顔が見られるおやすみ画面も。女性は便秘になってしまうと旅行やデートがまったく楽しめない、なんてこともありますが、このアプリならゲーム感覚で楽しくお通じを管理できます。最近、スマホにしたら手帳を持ち歩かなくなったなんていう話も多いので、生理日を管理する「ルナルナ」のように意外とニーズがあるかもしれません。Androidだけではなく、iPhone版もリリースされています。
でも、ちょっと問題があることに気付きました。このアプリを入れてたら、「わたし、便秘です」ってバレバレ(笑)。あるいはスマホを紛失したり、彼氏にスマホを勝手に見られたら、「3日に一回しか出てないね」などと、スマホ女子のウ○コログがダダ漏れに!一大事になりかねませんので、スマートフォンの管理には十分お気を付けください。

できれば男性版もあったら使ってみたい……。美人秘書に「まあ、もう一週間もお溜めになられたんですか?」と、尋ねてもらえるアプリはいかがでしょうか。そんなアプリを開発してみたいというアプリ開発者のみなさん、もし予算をお持ちのようでしたら当サイトがプロデュースさせていただきますので、ぜひエックスドロイド編集部までご一報ください(笑) (マリオ・アンドロッティ)

post-22596_t

夜スル!イケメン★アラーム

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,健康/生活
価格 無料
デベロッパ名 エスエス製薬株式会社

おすすめサイト