アンドロイドアプリレビュー

ニート脱出ゲーム「池袋ひきこもり伝説」 が面白い!!!

異色のニート脱出シミュレーションゲーム「池袋ひきこもり伝説 がんばれ!ニート君」がリリースされました。ニート君?ひきこもり伝説??一体どんなゲームなのでしょうか……と、思いつつダウンロード。

「ヒマだ……。とてつもなくヒマだ……」
アルバイトをクビになりニートをしていた主人公。しかし父親がキレたため、30日以内にやる気を出さなければ家を追い出されることに。ケータイ向けとしてヒットした人気アプリの移植なので、レスポンスは良く、サクサク操作できます。

ひきこもりなので最初は自宅から出ることができません(笑)。ステレオで懐かしいCDを聴いたり、テレビを見ていたら、ひきこもりらしく何もせずに一日が終わってしまいました。さて、どうやって外に出たらいいのでしょう?ふと窓から外を眺めてみたら、移動マップに公園が追加。ベンチに座り、子どもが遊ぶのをぼんやりと眺めます。とてもニートっぽい行動です(笑)。
その後、犬を連れたかわいい女の子と遭遇!何度も公園に通って、女の子と会話することができました。いろいろチャレンジしましたが、残念ながら交際に発展せず30日間が経過。そしてエンディングは「フリーター」という結末に。でもこのゲームはマルチエンディングなので、きっと女の子と結ばれるハッピーエンドもあるはず。そう信じて試していると、いくつかコツがわかってきました。

まず女の子との交際が発展するためには、ルックスやセンスなど自分の魅力をアップさせる必要があります。いろいろなアクションをゲットしながら、映画館や本屋、スポーツジムなど、行動半径を広げていきましょう。
コマンドは1回であきらめず、アドベンチャーゲームにありがちな3回は繰り返してみることが重要(例外として「ひたすら○○」すると得られるスキルもあります)。勇気を持つことができれば、最後に告白するチャンスが得られます。

さまざまな職に就くことができますが、用意されている職業は政治家や宇宙飛行士など数十種類。中にはニートのまま、天使、悪の大王なんてもいう職業(?)も。ニートには無限の可能性があるのです!ニート気分を味わいたい、もしくは引きこもりになってしまった場合のシミュレーションとして、ぜひ挑戦してみてください!(マリオ・アンドロッティ)

post-22447_t

池袋ひきこもり伝説 がんばれ!ニート君

カテゴリ RPG,アンドロイドアプリレビュー,ゲーム
価格 通常価格198円⇒99円
デベロッパ名 megames

おすすめサイト