アンドロイドアプリレビュー

巨乳キャラが天気予報をナマ声でお知らせ!!? 「お天気キャス子のウェザーデス」

天気系のアプリといえば既に様々な趣向をこらしたものがリリースされているが、これは画期的! と思えるものが登場したので紹介したい。その名は「お天気キャス子のウェザーデス」。現在地や任意の場所の天気予報をオリジナルの萌えキャラが読み上げてくれるAndroidアプリだ。

起動するといきなり「お天気キャス子のウェザーです」という声が響く。メイド風の衣装のかなり巨乳の女子アナのようだ。このアプリはワールドウェザーオンラインのデータをもとにピンポイントの天気情報を声で教えてくれるもの。軽快なBGMにのせて、現在の天気や最高気温、最低気温、明日の天気予報まで、まるでアンドロイド端末の中にお天気お姉さんが現れたようなリアリティで読み上げてくれる。

天気を読むのは初夏しずくという17歳の女のコ。公式サイトによると「中野新橋女学園の2年生で趣味は観賞魚の飼育、小学6年生の弟がいる」といった具合に設定もかなり作りこまれている。

GPS機能を使って現在地の天気を知ることも可能だし、マップを指でタッチして任意の場所の天気を表示させることもできる。例えば明日から沖縄に旅行に行く場合、地図上から沖縄地方の位置をタップすると、「明日の天気は晴れ。最高気温は30度。最低気温は28度」といった具合に瞬時に教えてくれる。

9月29日にリリースされたばかりのアプリだが、すでにマーケットのレビューには、

なにこれスゴい 有料版出ても買うわ

キャス子~(笑)

といった具合に熱いメッセージがよせられている。開発元によると「現在はまだテスト版」ということなので、今後はさらに進化した機能が搭載されるのかもしれない。もしかしたら有料版として水着バージョンが出たりもするのだろうか。今後の展開が楽しみなアプリだ。(エックスドロイド編集部)

おすすめサイト