アンドロイドアプリレビュー

注目の話題をディープに探る「NAVERまとめビューアー」が人気!!!

注目のニュースや話題を一気にチェックできるAndroidアプリ「NAVERまとめビューアー」が人気だ。話題の人物や映画、有名人の発言といった情報が、情報感度の高いユーザーたちによって整理され、スマホならではの操作性でサクサクを読み進めることが可能。

アプリを立ち上げると、すぐに「注目まとめ」に掲載されたニュースが並ぶ。その下にはPV数がカウントされ、人気の記事が人目でわかるような仕組みになっている。また記事は「統計データ」「食の安全」「事件・事故」「スマートフォン」「Webサービス」「ユーモア」「映画」など、10個の項目に分かれており、自分の好きなトピックスに応じて記事を読んでいくこともできる。

直近の「まとめ」で人気の高かったタイトルをここに紹介してみよう。

ウイイレのCMに出演してる謎の外国人『吉田』が気になる
●9/27~使い捨てライターの販売規制開始で知っておきたいこと(罰則アリ)
●自分が死んだ後のTwitterやFacebook、Gmailはどうなるの?
●日本にいても英語が話せるようになる時代、ほとんどお金をかけずに英語を学ぶ方法
●9-26放映クローズアップ現代、視聴者ドン引きのツイート集

それぞれがユニークで、パーソナルな感性によって編集された記事だということがわかると思う。そしてそのおもしろい記事を作ったユーザーの他の「まとめ」もアプリから見ることができる。

その他の機能として、音声での検索や、期間を指定しての絞り込み、PV数やブックマーク数などの基準で並び替えることも可能。また、気になる「まとめ」を「お気に入り」に最大100件まで保存することもできる。もちろん、Twitterやfacebookなど、SNSで共有することも可能だ。

ネイバーは既存の検索サービスとは違い、人と人とがつながることで面白さや価値を見出そうとする「ソーシャル」を利用したサービスだ。まとめ記事の内容には作成者たちのセンスが問われ、閲覧者たちのシビアな目が光っている。つまりここには選りすぐりの記事だけが並ぶということ。スマホ片手に立ち読みするように、最新の時事ネタをこの「NAVERまとめビューワー」を使って集めてみてはいかがだろう。(佐々原聡)

post-22186_t

NAVERまとめビューアー

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ニュース
価格 無料
デベロッパ名 NAVER Japan

おすすめサイト