アンドロイド関連ニュース

KDDIがさらにGalaxyも販売 孫正義氏の反応は!!?

先日、KDDIがiPhone5を発売するという衝撃的ニュースが流れたばかりだが、今度はそのKDDIがサムスンのGalaxyを発売するのでは、という情報がネットを駆け巡っている。このニュースをスクープしたのは9月24日朝に配信された東洋経済オンライン。

記事によると、連休明けの26日に冬の新製品発表会を控えるKDDIが「来春には、iPhoneの対抗馬とされる韓国・サムスン電子のスマートフォン『ギャラクシー』シリーズの取り扱いを開始するといううわさもある」というのだ。

この件に関してネット上では、

スマホに一番疎かったauがとんでもないダークホースになったな・・・

iPhoneとiPhoneのパクリ携帯を同じ店頭に並べるのか?

iPhoneとGALAXYを両方扱うって…Appleがキレるぞ

サムスンはSoftbankから出すのが正道!

という具合に様々な声が飛んでいる。

「今回の件で興味深いのはiPhone発売をスクープしたのが『日経ビジネス』で、その後追いとなったライバルサイトの『東洋経済』が、新たなスクープとしてとりあげたのがGalaxy発売という点。ともに経済界から信頼の厚い老舗サイトですから、確かな情報ソースを元に記事化したはず。その背後にはきっと何らかの意図が隠されているはずです」(ITジャーナリスト)

iPhnoe発売の報道をうけて連休入り前の22日の東京株式市場でKDDI株は年初来高値を更新。その一方、iPhoneの国内独占販売が崩れるソフトバンクは年初来安値を更新した。ここでどうしても気になってしまうのはソフトバンク・孫正義氏の反応だが、氏のツイッターを確認してみると、

今夜夜19:00-21:48のTV朝日系列「いきなり黄金伝説」で白戸家150秒スペシャルCM放映します。

と、9月22日に投稿して以来、24日21時現在、更新は途絶えていた。(エックスドロイド編集部)

››EXドロイド編集部の記事一覧

EXドロイド編集部

おすすめサイト