アンドロイド関連ニュース

KDDIが日本で「iPhone5」を販売 気になる孫正義氏の反応は!!?

KDDIが日本で「iPhone5」を販売する、という記事が日経ビジネスオンラインによって報じられた。既に販売契約を締結し、全国のauショップなどで11月ごろから販売する見通しだという。ネット上では今までのiPhoneユーザー、そしてauを使っていたユーザーなどからさまざまな声が溢れている。

「おい禿、2ヶ月以内に基地局4倍に増やさないと乗り換えるからな 」

「乗り換えたいけど俺auから禿にする時auショップでボロクソ言ってからiPhoneにしたんだよね・・・今更乗換しにくいわ・・・ 」

「auに乗り換えようと思ってたのに回線が混むじゃねえか。」「じゃあな禿。太陽光発電とやらで頑張ってwwww 」

「今回の敗者はSoftBank、docomo、Androidau買った奴でおk? 」「ソフトバンクの解約のページが重くなってきた」

「なんだよ、散々DISっといて、お前らiPhone使いたんじゃねーか」

など、今までのソフトバンクユーザーから回線への不満や、auユーザー、ドコモユーザーからも一気に声が寄せられている。また、KDDIの株価が9月に入ってから上昇していることからインサイダー取引を疑う声や、そもそもこのニュースが飛ばし記事なのではないかと疑う声もあがっている。

象徴的なのは、まさにこのニュースが報じられる直前の孫正義氏のツイートだ。

「全ての人に分かれ道はやって来る。問題は、そこで正道を選ぶか邪道を選ぶかだ。」

はたしてauとソフトバンク、iPhoneとAndroid、どちらが正道でどちらが邪道となるのか……。(岡嶋佑介)

››岡嶋 佑介の記事一覧

岡嶋 佑介

オラオラ系ITライター。パソコン雑誌編集を経て、現在はスマートフォン、ゲー ムなどを中心に、雑誌、Web、ムックなどで幅広く執筆活動を行う。近著に「パ ソコン雑誌編集者が明かす100の仕事術」など。Twitterアカウント:@Kagekiyo666

おすすめサイト