アンドロイドアプリレビュー

鑑定料900円で結婚相手の全てが分かる「新宿の母」アプリが25万DLを突破!!? 

全国各地に“○○の母”と呼ばれている占い師さんは数多くいらっしゃいますが、その元祖ともいうべき行列のできる占い師が“新宿の母”。80歳を超えた今もなお現役として新宿の路上で活躍中で、多くの人に愛され続けている存在です。
その“新宿の母”の本格的な占いアプリが登場しました。iPhone/Androidアプリ累計で、なんと累計25万ダウンロードを突破!

さっそく、アプリをリリースしたPOCKEを直撃してみました。

――Android版のダウンロード数は?
8月17日にリリースし、当初は数十ダウンロード程度でしたが、地道な広報活動の結果、約1ヶ月で約15,000ダウンロードになりました。徐々にデイリーダウンロード数が上がってきている状況です。

――新宿の母といえば、従来型携帯電話(ガラケー)でも人気コンテンツですが?
会員数は非公表となっておりますが、i-modeの東洋占いカテゴリでは約200サイト中、現在4位です。

――鑑定メニューの最高額である、900円の「一生独身?いいえ、母が結婚相手のすべてを教えます」では、どのような相談が受けられるのでしょう?
占う方の結婚につながる出会いの時期や、結婚相手の特徴について知ることができます。ボリュームは2000文字以上になっております。詳しい占いの鑑定項目は以下のとおりです。
1、あなたがいままで結婚に踏み出せなかった理由
2、あなたが知らないうちに、結婚を遠ざけてしまっていた言葉と行動
3、母が選んだ、あなたにふさわしい結婚相手
4、母が教える、あなたが結婚相手と出会う時期と状況
5、母が約束する、ふたりのしあわせな未来
6、母から“しあわせ”のひとこと

――アプリ内課金はGoogle Checkout(クレジットカード)のみですか?
キャリア課金導入のリクエストを頂いており、導入を検討中です。アンドロイドではiPhoneよりアプリ内課金の利用率(購入率)が低いというデータが出ていて、クレジットカードの登録がボトルネックとなっているようです。
そもそも、iPhoneでは無料アプリをダウンロードするにもクレジットカード登録が必要ですが、アンドロイドでは無料アプリのDLにはクレジットカード登録が必要ではありません。この違いが大きいかと思います。
今後、Googleのアプリ購入手続きのフロー見直しや簡略化が、マーケット拡大の重要な要素の一つだと確信しております。

マーケットのコメントにも、課金についての感想が残っています。

「とりあえず無料やってみた。わりと当たってるから有料買おうか迷い中」
「クレジットカードないから 有料見れない」

悩んでいるときこそ裏付けのある占い師に頼りたいもの。私の友人も結婚で悩んでいるとき、“新宿の母”に並んで相談していました。有料でしっかり診断してもらえるので、結婚や転職など、ここぞというときに使いたいアプリ。一生のことを決めるとき、“新宿の母”に占ってもらったというのは後悔しない理由になるはずです。

さらに、このアプリは今月の運勢と、本当の性格、あなたの印象の3つのメニューに限り、なんと無料で診断してもらえます。正確に占ってもらうために、できれば生まれた時刻と場所を確認しておきましょう。
筆者の本当の性格を占ってもらいましたが、フムフム、なかなか嬉しい感じのことが書かれていますよ(笑)。これからも一生懸命、前向きな気持ちでレビューを続けていきたいと思います!(マリオ・アンドロッティ)

post-21667_t

新宿の母

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ
価格 無料
デベロッパ名 POCKE,INC.
新宿の母物語
新宿の母物語
posted with amazlet at 11.09.16
松坂亜季
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2008-04-02)
売り上げランキング: 894330

おすすめサイト