アンドロイドアプリレビュー

アンドロイド版「脳内メーカー」で島田紳助の脳内を見てみた!!!

脳内メーカーは、いまから4年前の2007年に開発されたウェブ上のサービス。性別や生年月日から、その人の脳内を映し出すというコンセプトで一世を風靡した。今回その脳内メーカーが無料のAndoroidアプリ「新脳内メーカー」として帰ってきた。さっそく話題のタレント、スポーツ選手、政治家などをこのアプリを使って診断してみた。

まずは突然の引退会見を行い、世間を騒然とさせた島田紳助氏。

おいおい、これはスゴイ結果ではないか!? 「遊び」と「悪」が半分ずつ同居している。暴力団との黒い噂も取り沙汰される島田氏をズバリ表す的確すぎる診断だ。言っておくが筆者は記事を面白くしようとして「ヤラセ」をしたわけではない。

次もまた渦中の人、自殺未遂騒動で精神不安定な状態が続いているといわれる加護亜依さんを診断してみる。

脳内には「迷い」「狂い」そして「悪」という文字が見える。現在の彼女の胸の内が垣間見える結果だ。

げんなりする診断結果が続いたので、次は少しほっとする人たちを診断してみよう。まずサッカー女子日本代表・なでしこJapanのキャプテンとして、国民に勇気と感動をもたらしてくれた澤穂希選手。


おう!素晴らしい。脳内は「幸せ」な「愛」に満たされている。なでしこJapanのワールドカップ優勝や、彼女の名前通りの「希望」に満ちた判定だ。

そして、第1子の妊娠を発表した、元「モーニング娘。」でタレントの藤本美貴さんはというと、


脳内にはこれ以上ないくらいの大きな文字で「淫」が見える。その右下には「乱れる」の文字。この診断からは、夫でお笑いコンビ品川庄司の庄司智春氏との仲睦まじい夜の生活が浮かび上がってくるではないか!

最後にさき頃第95代内閣総理大臣に就任した野田佳彦氏の脳内を見てみよう。

野田氏は8月の民主党代表選で詩人・相田みつを氏の作品「どじょう」を引用し、「ドジョウのように泥臭く政治を前進させる」と宣言。マスコミからはいささかの皮肉を込めて「ドジョウ内閣」とも呼ばれている。その診断結果を見て思わず笑ってしまった。なんと脳内には「鰻」の文字があるではないか! しかも、あのおっとりとした風貌には「萌え」ないこともない!

いやはや、次から次へとこれほど的を得た結果が出るとは思ってもみなかった。何度も繰り返すが、この記事を書くにあたっての「ヤラセ」は一切なしだ。そしてもちろん有名人だけではなく、私たち一般人の脳内もこのアプリは正確に占ってくれるにちがいない。この「新脳内メーカー」は、合コンや飲み会の席で大活躍してくれるアプリといえそうだ。(佐々原聡)

脳内メーカー オフィシャル・ハンドブック
JKチョリソー
ワニブックス
売り上げランキング: 564921

おすすめサイト