アンドロイドアプリレビュー

これぞスマホの操作感!!! 超リアルなボウリングゲーム「3D Bowling」

リアル指向の3Dボウリングゲーム。100万ダウンロードを突破している大ヒットゲームで、本格的なボウリングゲームが3分程度で楽しめる。
遊び方はボールの色を選んで「Play Now」をタップし、投げる位置を決めてフリックするだけ。チュートリアルなど見なくても、誰でもすぐに操作できる。カーブのかけ方が少し難しいが、遊んでいるうちにコツがわかってくる。
シミュレーター要素が高く、スコアがリアルなボーリングに近い。Androidマーケットの説明には「最もリアルでベストな 3D ボウリング ゲーム」と書かれているが、たしかにピンの挙動はリアルで同じように投げても、毎回ビミョーに違った倒れ方をする。集中してないとスペアを取りこぼしたり、リラックスして投げるとストライクになったりと、実際にボーリングをしている感覚を味わえる。

なかなか連続してストライクを取れないのも本物に近い。ターキーを取ったときには思わず、「よしっ」と発してしまった。
左右にひねりながら指を離すとフックボールを投げられるが、それに慣れてしまうと逆にスプリットが出やすくなってしまった。遊べば遊ぶほどスコアが伸びていくが、なかなか200点を超えられない。いつのまにかハマってしまった。

マーケットの感想にも、
「ポーリング好きな人は結構 はまるかも(笑)」
「これはすごいです。カーブも出来て最高です(^-^)」
など高評価が並んでいる。

ステージはボウリングレーンのほか、高速道路やコンサートホールなど、ゲーム風の個性的なレーンも選べる。
同様にフリックするタイプのゲームとしては、オフィスの同僚をいじめて楽しむゲーム「Office Jerk」や紙くずを捨てる人気ゲーム「PaperToss」もシンプルで楽しいが、こちらの「ボウリング 3D Bowling」はハイスコアを目指してついつい熱中してしまう。地味にハマるオススメゲームだ。(秋原とおる)

post-20607_t

ボウリング 3D Bowling

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ
価格 無料
デベロッパ名 Italy Games

おすすめサイト