アンドロイドアプリレビュー

萌えて覚える英単語「もえたん」GREE版が無料アプリで登場!!!

萌えキャラと一緒に英語を学習できる「もえたん」がGREEに対応しました。“萌えキャラ”“英語参考書”を組み合わせるという大胆な発想から生まれた「もえたん」は、シリーズ累計発行部数40万部という異例のベストセラーに。2007年にはアニメ化され、続いてiPhoneアプリ、Androidアプリも登場。そして今回、「もえたん for GREE」として体験版の位置づけで、製品版の8レッスンが無料で遊べるようになりました。では、さっそく遊んでみましょう!

まず単語テストから。受験頻出単語が出てきますが、引っかけがあるので要注意。うーん、意外と難しい。でも、ご褒美画像のためなら、やる気が出てくるので不思議です(笑)。
単語テストを終えると、例文テストでは英文を使った実践的なトレーニングができます。ほかに単語帳機能、お気に入り機能も。もちろん、ご褒美画面を見ることもできます。

萌え画像があるだけで、親しみやすい感じがするのはなぜなのでしょうか(笑)。
必須単語とかイディオムとか、そういうキーワードを目にした途端にやる気がなくなりますが、“萌えキャラ”のおかげで続けていけそうな気がします。普通の英語教材にアレルギーがある人にピッタリです。

製品版は450円(通常価格800円)なので手を出しづらかったという人も、このGREE版なら無料で試せます。ゲーム感覚で気軽に英語学習ができるかも、と思った人は今すぐチェックしてみてください!(マリオ・アンドロッティ)

post-20588_t

もえたんfor GREE

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,萌え,電子書籍
価格 無料
デベロッパ名 genesix, Inc.
EMOTION the Best もえたん DVD-BOX
バンダイビジュアル (2010-09-24)
売り上げランキング: 26054

おすすめサイト