アンドロイドアプリレビュー

スマホの電話発信を超カンタンにする「lovecall – 電話帳PLUS -」

みなさん、スマホで電話するときどうしてますか? 意外と通話履歴から電話することが多いのではないでしょうか。それで、履歴にないと電話帳から探すけど、結構時間がかかって面倒くさい! そんな悩みを解決してくれるアプリが「lovecall – 電話帳PLUS -」だ。
lovecall - 電話帳PLUS -
このアプリを起動すると画面上に電話したい人のアイコンが並ぶのでワンタップするだけで電話がかけられる。iPhoneではすでに6万ダウンロードを突破していて、Android版は7月28日にリリース。1ヶ月で約2万5千ダウンロードと好調にダウンロード数を伸ばしている。

仕事の取引先や恋人や家族、友人など、すぐに電話をかけたい人を画面上に登録しておけば、電話帳から探す必要がない。並び替えも名前順・登録順・電話発信回数順に変更もできる。端末内部の電話帳と同期はしてないのでアプリから削除・追加しても電話帳には反映しないところもいい。
lovecall - 電話帳PLUS -
この「lovecall – 電話帳PLUS -」を作ったccappsにこのアプリの魅力を聞いてみた。

「アイコンがカワイイということと、よくかける人を登録できてデフォルトの電話帳よりも使いやすいという2点が受けているようです」
lovecall - 電話帳PLUS -
ハートと受話器のアイコンがシンプルでキュートだ。背景デザインも17種類あり、アイコンも相手の顔写真に変更したりできる。マーケットのレビューを見ると、

「画像付で表示されるので相手を探し易い。立ちあがりも速くて便利です。」
「ビックリした!探しやすい使いやすい。」

など、かなりの高評価が連発。

「iPhoneユーザーからもたくさんの感謝の声をいただきましたが、アンドロイド版はそれを上回る高い評価をいただいております」

電話帳に何百件も登録があっても、よく電話をかける相手は多くで十数人程度のものだろう。その辺りのニーズをうまく捉えたアプリといえる。今後はどんな展開を考えているのか。

「レビューを見るのが楽しみなので、ユーザからの改善の声に応じて、改善していければと考えております」

なるほど、ユーザーの要望にあわせてどんどん進化していくということか。今後の展開が楽しみなアプリだ。(東川昌弘)

post-20579_t

lovecall - 電話帳PLUS -

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ツール
価格 無料
デベロッパ名 ccapps

おすすめサイト