アンドロイドアプリレビュー

穴から美女を覗けるアプリ「美女とゲームとのぞき穴」に有料版が登場!!!

無料版が3万ダウンロードを突破したゲーム「美女とゲームとのぞき穴」にこの度、有料版が登場した。

ゲーム内容はきわめてシンプル。画面上の「のぞき穴」を転がして、ゴールを目指すだけ。けれど難易度は高い。コツを掴むまで次のステージには進めない。さっそく筆者も挑戦してみたが、なかなかどうして単純なゲームでありながら、高度な技術を要求される。

もっとも苦労したのは、動くドクロをいかに切り抜けていくかということだった。何度もチャレンジするものの、クリアできない。クリアのためのマニュアルのようなものはなく、このレビューを書くのもそっちのけで、攻略法を考えながら時間を忘れて没頭していた。うん、このゲームけっこう面白い!

というわけで、こんな画期的ゲームの産みの親、ディーオーエムの秋葉さんにアプリ開発の動機と開発者ならではの攻略術を聞いてみた。

——このアプリを開発しようと思った動機は?
セクシー系のアプリながら、ゲームとしても面白く、しかも簡単に遊べるアプリを開発したいという思いから着手しました。いざ開発を始めてみると試行錯誤の連続で、当初思っていたよりも時間も手間もかかってしまいました。

——無料版と有料版で差別化したところはどこですか?
無料版は全15ステージ、それに対して有料版では全40ステージあります。また、無料版では誰でも簡単に遊べるようにステージの難易度を比較的簡単にしているのに対して、有料版では飽きないように難しくしてあります。また、有料版では内容のセクシー度もアップしてます!!  もちろん有料版には広告表示もありません。

——開発の際に一番苦労された点などありますか?
アンドロイド端末によって加速度センサーのスピードがまったく異なっていたところです。スペックや各メーカーの仕様がそれぞれに違っていて、ゲームの調整に苦労しました。

——女の子はかわいい子ばかりですが、どういう基準で彼女たちを選びましたか?
登場する女の子については、目を引くようなセクシー系の女優さんを用意しております。あまりにセクシーすぎてもゲームに集中できないので、ほどほどにしました(笑)。登場する女の子はもっと増える予定です。続編にご期待ください。

——筆者もゲームにチャレンジしてみました。レベル3くらいまでは比較的容易にクリアできるのですが、そのあとがとても難しい。ゲームをするにあたってのコツのようなものはありますか?
ドクロが動いているステージでは、ドクロの動きを先に読み、のぞき穴を動かして下さい。ドクロが去った瞬間ではなく、のぞき穴に向かってきた瞬間、動かして下さい。あとは自分のエロパワーを信じましょう。

——このアプリに関して今後の展開など考えていますか?
今後は有料版の第2弾を計画しています。その後についてはアプリ内課金の導入を行い、ゲームの難易度などを可変できるように開発を行う予定です。また女の子とステージについても自由に選択できるようにしたいと思います。新機能をこれからどしどし増やしていく予定です、

ちなみにセクシーポーズで待っていてくれる美女は次の8人だ。みづなれい、モカ、小峰ひなた、二宮沙樹、園田ユリア、小澤マリア、千堂ゆりあ、大沢佑香。どの子もとても可愛い。ステージを駆け上がるごとに彼女たちのセクシー度がUPしていくのだからたまらない。

とにかく、いったんやり始めると想像以上にハマってしまうゲームだ。筆者としては今は美女3人をクリアしたに過ぎないが、暇を見つけてチャレンジし、全部の美女をクリアしようと企んでいる。そしてあなたも「美女の体の上に、のぞき穴を転がすゾクゾクする感覚」を味わって欲しい。(佐々原聡)

参考リンク:
「美女とゲームとのぞき穴」公式サイト http://bgn.d-o-m.jp

おすすめサイト