アンドロイドアプリレビュー

カレー好きならDL必須の無料アプリ「カレーなる日々」

カレーはラーメンや蕎麦、牛丼などと同様に、いまや日本人の国民食といえるだろう。家庭で簡単につくれる上、専門店も充実している。インドカレーにはじまり、CoCo壱番屋、C&Cカレー、バルチックカレーなどのチェーン店には連日多くのカレー好きが押し寄せる。

この「カレーなる日々」は、そんなカレー愛好者のために開発されたAndoroidアプリである。GPS連動で現在地を確定後、「カレー検索」をタップすると、近辺のカレー屋がマップ上に表示される。画面左にはお店一覧が並び、行きたいカレー屋をタップすると、下段にはそのお店のメニューや内装、外装写真まで表れる。デートのとき、ちょっと高級なカレー屋を検索したい。また店の雰囲気を確認しておきたい、という人にとっては豊富な写真表示はとてもありがたい。

また目的のお店の詳細な情報を知りたいときは「表示」画面をタップ。するとそのお店の住所、電話番号、経路案内、ユーザーからのクチコミ情報、そしてお店にHPがあるときは、そこに一発で飛んでいける。

きわめてシンプルなアプリだ。けれどその簡単な操作によって多くの情報を得ることができる実用的なアプリといえる。実際に検索すると、近くにカレー店がこんなにもたくさんあるということに驚いた。お腹がすいたとき、またデート場所に迷っているとき、このアプリをつかってスムーズ&効率よく、検索してみてはいかがだろうか。カレー店に特化した「カレーなる日々」で、華麗なデートを演出してみよう。(佐々原聡)

post-19801_t

カレーなる日々

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ニュース
価格 無料
デベロッパ名 metalislandjp
調味 よこすか海軍カレー180g×2
調味商事
売り上げランキング: 2884

おすすめサイト