アンドロイド関連ニュース

Galaxy SIIに待望のホワイトモデルが登場 スマホ女子人気も急上昇!!?

発売から85日間で世界で約500万台を売り切ったGalaxy SII。その性能の凄さは当サイトの記事「Galaxy SIIを2週間使ってみて分かったこと」でも明らかにした通りだが、そのGalaxy SIIの待望のホワイトモデルが発売されることが決定した。

サムスンテレコムジャパン株式会社からの発表によると、ホワイトモデルの発売は8月下旬から9月上旬の予定。8月24日には事前予約が開始される。

デュアルコア1.2GHzCPUを搭載したGalaxy SIIはアプリの起動や動画の再生などがとにかくスピーディーで、現在のところ「最強のアンドロイド端末」との評価が定まっている。難点をあげるとするならば、デザインの無骨さと女性の手にはやや大きすぎるサイズの問題だったのだが、今回のホワイトモデルの発売で一気にスマホ女子たちの間でも注目が高まるのかもしれない。

twitter上ではすでに、

「こんなに早く発売されるとは意外」
「フルホワイトのGalaxy SII アツすぎる」
「iPhone4の時みたいに女子人気高そう」

といった声があふれている。今回のホワイトモデルの発売でGalaxy SIIの快進撃はまだまだ続きそうだ。(エックスドロイド編集部)

■参考リンク:SAMSUNG mobile 総合サイト http://jp.samsungmobile.com

››EXドロイド編集部の記事一覧

EXドロイド編集部

おすすめサイト