アンドロイドアプリレビュー

超能力者ユリ・ゲラー公式アプリ「サイキック診断」が登場

かつて世界中で超能力ブームを巻き起こした、あの超能力者ユリ・ゲラーの公式アプリ「ユリ・ゲラーのサイキック診断」がアンドロイドに登場!深層心理に合ったマインドメッセージを受け取ることができたり、カメラを使ってオーラを映し出すなど、ユリ・ゲラーの超能力パワーが体感できます。
このアプリは東日本大震災の復興のため、ユリ・ゲラーがマインドパワーを日本に送るべく立ち上がり、日本向けに開発されたものだそうです。ということで早速、ダウンロード!

トップから「マインドメッセージ」をタップすると、すぐに何かを感じます。オーラが伝わってきているのかもしれません。手のひらをタッチすると、そこにオーラが集中し、心を透視します。
自分が無意識に感じていることや、近い未来にもたらされる出来事がわかるそう。星座占いや、四柱推命をあまり信用していない筆者ですが、どことなく既視感があるのと、迷い悩む心をポジティブに変えてくれるというところが気に入りました。

次に、さまざまなオーラが映るという「オーラカメラ」をタップ。友人や恋人をカメラで写しても楽しそう。ところがこのカメラ、じんわりと少しずつ写真が見えてくるのですが、バグじゃないかと思うほど真っ暗にしか写りません。オーラを写すのに、ポラロイドっぽい技術が使われているのでしょうか?
と、何度か試しているうちに裏ワザを発見!撮影後スマホを振ると、すぐ画像が見られます。あっという間なので、ぜひお試しください。やっぱりインスタントカメラっぽい技術が使われているようです。

全体的にサイキック感あふれるアプリ。流れている音楽も合っていて、起動直後からそれっぽい雰囲気に。特に30代以上の人なら、こういうのよくテレビで見たけど、見なくなって結構、経つなあ……と懐かしい気分になります。Androidマーケットは15分以内なら返品できるので、こうした個性的なアプリを手軽に試してみることができます。気になったという人は、ぜひインストールしてみてはいかがでしょうか。(マリオ・アンドロッティ)

ユリ・ゲラー特設ページ(http://www.mkb.ne.jp/uri/)

post-19309_t

ユリ・ゲラーのサイキック診断

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ
価格 ¥250
デベロッパ名 (株)メディア工房
あなたにも使えるサイキックパワー入門
ロブ マグレガー
中央アート出版社
売り上げランキング: 152566

おすすめサイト