アンドロイドアプリレビュー

超シンプル設計で人気の天気アプリ「傘いるよ!」

夏の時期は突然の夕立に出くわすことが多い。帰宅の際、傘を持ってくるのを忘れて、大粒の雨脚を眺めながら困り果てたことはないだろうか? しかし、このAndoroidアプリ「傘いるよ!」をダウンロードしておけば、そんな心配は無用。このアプリは毎日一回、指定した時間にその日の天気を自動的にチェックして、Androidのステータスバーに傘の要不要を通知する便利な機能を実装している。使い方を見てみよう。

まず住んでいる都道府県を選択。それが済んだら設定から「通知する」を選び、都合のいい「通知時間」をセット。毎朝家を8時に出る人なら、通知時間はその5分前や10分前に合わせておくのがいいだろう。テレビで天気予報を見忘れても、スマホの画面をチェックするだけで、その日雨が降るかどうかすぐにわかってしまうのだ。

マーケットのレビューにも感謝の声が並んでいる。

「便利です。予報を見忘れることが多々あるので、コレに助けられてます」

「とてもシンプルだけど、とっても便利です! 何度も助けられました」

「ステータスバーに表示してくれるのは本当にナイス。シンプルだけど確実! 手間要らず! 重宝してます! 贅沢を言うなら、二都市の天気に対応してくれたらと…」

忙しい現代人にこのアプリはもってこいではないだろうか。機能が単純だからこそ実用性に長けているともいえる。最近よく雨に降られて困るなあ……傘買うのもったいないし、予報が雨の日は傘もって外出したい。そうした思いに心当たりのある人は、ぜひ試しにダウンロードしてみよう。(佐々原聡)

post-18956_t

傘いるよ!

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,健康/生活
価格 無料
デベロッパ名 jun754
井上陽水 傘がない~東へ西へ
井上陽水
プルーク (2008-09-01)
売り上げランキング: 36379

おすすめサイト