アンドロイドアプリレビュー

美人OLがオタク社員をしごいて作らせた「萌える水着美少女の節電メーター!」

夏まっさかり、今年の夏は「海!」より、「節電の夏!!」ですね。節電アプリはたくさん出てるけど、やっぱり萌え美少女に水着で教えてもらった方が節電も気合いが入るというもの。そこで紹介したいのが無料の節電アプリ「萌える水着美少女の節電メーター!」
萌える水着美少女の節電メーター!
それぞれタイプの違う5人の水着美少女が、入れ替わり立ち替わりに現れて、魅惑的なポーズで電力状況をお知らせしてくれる。ほぼ全国に対応しているから、どこの地域だろうと思いっきり節電できちゃう。

ウィジェットなのでさっそく、ホーム画面に常駐させてみる。
萌える水着美少女の節電メーター!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ツインツインの胸のたわわな美少女ではないか! でも、服着てんじゃん。ガックリ(T_T)

画面をタップしてみると
萌える水着美少女の節電メーター!
今度こそ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

わお! 白いビキニ姿がたまらん。やっぱり、たわわです(鼻血)。

使用率77%

こんな萌え美少女に「使用率」とか言われるとよからぬ妄想をしてしまう。グフフ。

これはいい。かなり扇情的です。他にもロリ系、清楚系、天然系、元気系の萌え美少女達が登場するので、次々に水着にしてみる。見ていると、とても和む節電メーターだ。

こんな萌えなAndroidアプリを作ったのは以前に「美人OLが作った「ピンクなぞなぞ」が10万DLを突破!!!」で紹介した元気モバイル株式会社。「ピンクなぞなぞ」は美人OLがひとりで問題を考えていたが、今回の「萌える水着美少女の節電メーター!」はどんな社員が作ったのか? イケメンサラリーマンとかが作ってるのだろうか。さっそく、元気モバイル株式会社に聞いてみる。

「美人女性ディレクターが萌え好き男性社員達を仕切って制作しました。その様子は女王様がしもべ達をしごいているようでした」

この会社のコメントはいつも期待以上だ。社員達が嬉々として働いているのが目に浮かぶ。でも、なんで萌えな節電メーターを作ったのか。

「『萌え』を投入することで、より節電や電力使用に関心を持っていただけると考えました」

確かに、普通の節電メーターより萌え要素があったほうが節電へのモチベーションは高まるに違いない。他にこのアプリのアピールポイントはどこなのだろうか。

「ランダムで5人の萌え美少女が登場します。ウィジェットもかなり大きめのサイズになっており、非常にインパクトが大です。もちろん電力に関する詳細情報もしっかり表示され、萌えと節電を見事に融合させたアプリになりました」
萌える水着美少女の節電メーター!
なるほど。このアプリを使えばどのくらい節電できるのだろう。

「電力の供給量と使用量、またその日のピーク予想時間などもチェックできるため、電力が必要な時に的確に節電を意識することができると思います」

こまめにチェックすれば意識も高まるというわけか。同社ではこのアプリの他に「イケメンざかりの節電メーターパラダイス!」 「わんわんWANBOの電力消費モニター」をリリースしている。ところで、元気モバイル社内では実際にどんな節電対策をしているのだろう?

「全社員が自社の節電アプリを入れて、節電の意識を高めています。オフィス内で使用していないエリアの照明はまめに消しています。また、女子社員全員が、このアプリ内の美少女たちと同じ水着着用で勤務しています」

ナニ! 女子社員は水着着用ってマジですか?

「ウソです」

ウソかよ!! 水着着用なら、取材に行きたいと思ったが残念だ。今後はどんなアプリで萌えさせてくれるのか。

「萌える水着美少女キャラが登場する、萌え~なアドベンチャーゲームを制作中です」

こちらのほうにも期待が膨らむ。今度はもう少し水着の面積が小さくなることを期待して、次回作を待ちたい。(文・東川昌弘)

post-18863_t

萌える水着美少女の節電メーター!

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,萌え
価格 無料
デベロッパ名 元気モバイル株式会社
サンコ- 猫耳イヤフォン ブラック CATBUDBK
サンコー
売り上げランキング: 10831

おすすめサイト