アンドロイドアプリレビュー

指で開脚できるアプリ「Flick Girl」第2弾 スカートをめくると「バカっ」と怒ってくれる機能を搭載して発売!!?

以前に「指で開脚できるグラビアアプリ『Flick Girl』」として紹介した「Flick Girl」の第2弾「FlickGirl×高橋亜由美」がリリースされた。
FlickGirl×高橋亜由美
第1弾は色々なメディアで取り上げられ、EXドロイドでも「『指で開脚できるアプリ』に発禁騒動勃発!!?」など物議をかもし出した。
FlickGirl×高橋亜由美
今回、「Flick Girl」にはフジテレビ『キャンパスナイトフジ』の元キャンパスナイターズ2期生の高橋亜由美ちゃんが登場! 身長160・B85(F)・W58・H85センチというナイスプロポーション。

そんな亜由美ちゃんを指先ひとつでムフフなことににできちゃう夢のようなアプリ。さっそく、遊んでみましょう!

衣装は制服、ナース、水着にメイドと4種類。
FlickGirl×高橋亜由美
まずは制服姿から。白いシャツに赤のネクタイ。胸元に手を寄せる仕草がいじらしい。どんな事になっちゃうんだろう? ドキドキする~。

指を下から上に軽く動かしてみる。
FlickGirl×高橋亜由美 FlickGirl×高橋亜由美
おお~! スカートが持ち上がった!!

「ダメ」

恥ずかしそうな声と共にスカートがめくれちゃうじゃないですか~。しかも色は赤!! 亜由美ちゃん、清楚な顔してる割に情熱的なのね。

今度は後ろから! 指を下から上にそーと、タップ! すると、今度はむっちりしたお尻があらわに!

「何してるの」

スカートめくってます。ごめんなさい! ほかにも指で擦ると服が消える機能やFカップバストを亜由美ちゃん自らが寄せてくれる機能など、7つのセクシーモーションが楽しめる。

こんな素敵なアプリを作った株式会社オープンアップスに前作よりパワーアップした点などを直撃取材した。

「パワーアップしたのは2点。まず、1点は『何すんの~!』『バカっ』等、アクションに対して声を入れました。2点目は画質を上げて、女の子をできるだけ大きく写す事にこだわりました」

指を動かすアクションと共に「バカっ」とか言われると余計興奮する。撮影はどんなところに工夫して行われているのか。

「苦労というほどではないですが、スカートが上手く上がらないため、嫌というほどスカートをめくったことでしょうか(これだけ聞くと羨ましいように思いますが・・・)。メイドスカートが意外と重かったりと・・・。撮影した枚数が多かったので編集作業も大変でした」

夢のような仕事だが、スカートをめくり飽きるということもあるのだろうか。羨ましすぎる。それにしても、ここまでフリックにこだわる理由はあるのだろうか。

「スマホってフリック、タップ、スライドと指で何かするアクションで出来ることって多いと思うんです。その中で、特にフリックというキーワードがピンときました! フリックガールだったら外国の方にも通じるのではないかと思いました。弊社としましては世界中の男性の夢を叶えたい、そういう形で社会に貢献したいと考えております」

FLICKには「素早く動かす、弾く、軽打」という意味があるが、フリックガールと言われるとなんとなくドキッとしてしまう。こんな素晴らしいアプリの次回作が気になる。今後はどんなAndroidアプリに挑戦する予定なのだろう。

「ムービーの要素を取り入れたアプリとか作ってみたいですね。つい、先日もフリックガール3の撮影に行ってきました。“フリックガール”というブランドをAndroidマーケットの中で築いていきたいですね」

次はどんなグラビアアイドルが「フリックガール」に登場するのか、とても楽しみだ。(文・東川昌弘)

post-18770_t

FlickGirl×高橋亜由美

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ
価格 298円
デベロッパ名 Opapps

おすすめサイト