アンドロイドアプリレビュー

乱立する蚊取り系アプリの新星「蚊よけフォン」の実力

当サイトでは以前「高周波で蚊を撃退する『蚊取りアプリ Mosquito Buster』の実力!!!」という記事を掲載しましたが、実はアンドロイドマーケットは今、時ならぬ「蚊取りアプリ」ブーム。同様な機能を持つアプリが多数リリースされていますが、その中でもキラリと光る一工夫で評価が高いのが「蚊よけフォン」というAndroidアプリです。

年を取るほど聞こえなくなるといわれる高周波音ですが、蚊はこの音が苦手なよう。アプリでは307HZから18000HZまで選択できます。残念ながらデベロッパーのアプリ説明を読んでも、何HZが効果があるのか分かりませんでしたが、デフォルトで「全て」という設定がありますので、こちらにしておけば問題ないものと思われます。ちなみに筆者は30歳ですが、このアプリの高周波音は全く聞こえません。

さらに、このアプリでは、画面を飛び交う蚊を30秒以内に 何匹倒せるかにチャレンジするゲームで遊ぶことができます。

ユーザーのレビューでも、

蚊をタップして撃退するのは、小さな子供が楽しんで遊んでます。

とのこと。

効果のほどは自身で試してもらいたいのですが、筆者がいつも蚊に刺される駐輪場近くで試してみたところ、なんとなく蚊が寄ってこないような気がしました。

ほかの無料アプリでは、

・他の蚊除けアプリと同じく効果が無かったように思われる。これを動作中に蚊に刺された。

とのユーザーレビューがありましたが、このアプリに関しては蚊よけ効果に関するクレームは現在のところありません。

有料アプリ(100円)なのでダウンロードを躊躇してしまうかもしれませんが、ゲーム機能もが付いていることを考えれば決して高い買い物ではないかも。(モテロイド)

post-18644_t

蚊よけフォン

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ツール
価格 100円
デベロッパ名 CLAIRE
Vitantonio × KINCHO リキッド式電気蚊取り器 モスキートバスター ブラック VMB-3000-K
Vitantonio (ビタントニオ) (2010-04-05)
売り上げランキング: 12616

おすすめサイト