アンドロイドアプリレビュー

電車の待ち時間を教えてくれるアプリ「あと何分?」

帰りの電車の時間を確認する時に便利なのが、乗り換え案内サービスですが、居酒屋などでついつい長居してしまって、電車を乗り過ごすたびに検索し直すのは正直、面倒ですよね。そんな時に役に立つのが「あと何分?」というアプリ。

最寄りの駅と行き先を登録し登録しておけば、最大10本先の電車までの残り時間をリアルタイムで表示してくれます。

まずは、駅名を登録します。ここでは、仮に「渋谷」と入力。

お次は路線名を登録。渋谷は多数の路線が乗り入れていますが、ひとまず本数が多いであろう「山手線」で試してみます。

行き先には「新宿・池袋方面(外回り)を登録しておきます。事前の登録作業はこれだけです。

トップ画面に戻り、駅名をタップすると登録された行き先への残り時間が自動で表示されます。

ユーザーレビューでは、

・今まで、時刻表をテキストで保存してましたが、不要になりました。
・ なんか、余裕のある生活ができそう…。
・ 奇跡の神アプリ!本当に重宝しています!!!
・ すごく使いやすいですし、実用性も高いです!しかし、節電ダイヤに対応してないのが非常に残念です。(京王線利用者)

との声も。

デベロッパーのアプリ説明によると、「ちょっと一服して3本後の電車で行こう」なんてこともでき、時間の有効利用ができます」とのこと。「あと一本先でも大丈夫」と思い続けて、終電を逃すことだけには気をつけて下さい!(モテロイド)

post-18624_t

あと何分?

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,交通/地図/旅行
価格 無料
デベロッパ名 あいすぴ
時刻表タイムトラベル (ちくま新書)
所澤 秀樹
筑摩書房
売り上げランキング: 79179

おすすめサイト