アンドロイドアプリレビュー

愛犬家力を測定できるアプリ「犬の飼い主検定」

ペットを飼っているからにはしっかりした知識を身につけたい!と思っている人にオススメなのが、「犬の飼い主検定 MOBILE版」というアプリ。

NPO法人動物愛護社会化推進協会が行っている「犬の飼い主検定」(動物愛護社会化検定基礎級試験)のMOBILE版を受験することができます。ペットと楽しい時間を過ごすためにも、検定を受けて犬の扱い方を学びましょう。

検定はPart1~3に分かれていて、「犬と社会」「法律・法規」「飼い方・暮らし」の各カテゴリーの問題を解いていきます。

Part2の「法律・法規」では、

飼い犬に狂犬病の予防注射を受けさせなかった飼い主には、いくらの罰金が科せられる?

との問題が。答えは20万円とのことです!

自宅に新しく子犬を迎えた時、どうするのが良い?の解答は、1週間くらいは静かに過ごして、新しい環境に慣れさせるでした。


さらに、各解答に関する解説もチェックすることができます。新しい環境に慣れさせる1週間は、可愛いからといって無理に起こして遊んだりせず、ぐっする眠れるようにしてあげることが重要だとのことです。

すべての問題を解答し終わると判定を見ることができますが、筆者の場合は「5級」。まだまだ勉強不足で、「もっとしっかりしてください!」と怒られてしましました。

愛犬家は絶対にダウンロードしておきたいアプリ。MOBILE版で勉強したら、同協会が主催している本検定を受検してみるのもいいかも。(モテロイド)

post-18611_t

犬の飼い主検定 MOBILE版

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ
価格 ¥250
デベロッパ名 NEC BIGLOBE Ltd.
愛犬の肉球用みつろうクリーム10g(マジョラム香り)
尾山製材株式会社
売り上げランキング: 351211

おすすめサイト