アンドロイドアプリレビュー

iPhoneで20万DL超えの発禁アプリ「紋舞らんの対決野球拳」がAndroidで復活!!!

iPhoneで20万ダウンロードを達成した伝説の超人気アプリ「紋舞らんの対決野球拳!!」がAndroidアプリとして復活した!
紋舞らんの対決野球拳!!
紋舞らんと言えば、歌手の松浦亜弥似で「AV界のあやや」と呼ばれた88センチ・Fカップのロリ系AV女優。パロディAV作品『あやや・コス 紋舞らん』が大ヒットし、一気に大ブレイクした。2006年に突如失踪騒ぎを起こし、ネットニュースで報道され話題を振りまいたりもした。

そんな、もんち(紋舞らんの通称)がFカップ巨乳をぶるんぶるん揺らしながら、野球拳で対決してくれるアプリが「紋舞らんの対決野球拳!!」だ。さっそく、プレイしてみる!

ゲームをスタートさせるとおなじみの
紋舞らんの対決野球拳!!
「やきゅう~するなら~♪ こういう具合いにしやしゃんせ♪」

の掛け声と共にもんちがふりつけをつけながら踊りはじめる。フルムービーのコンテンツというのは贅沢だ。しかも、これってもしかして海外ロケ? けっこうカネかかった作りだなぁ。……などと思いつつ、よーし、絶対脱がせてやる~! と意気込んで「グー」を選択。
紋舞らんの対決野球拳!!
もんちは?

「グー」

あいこかよ~!

「あいこだね、もう1回」

よーし、今度こそ!! ……という具合についつい熱くなってしまう。2連敗したところで、

「もしかして、じゃんけん弱い」

なんて言われてしまった。この後、7回やって服を2枚を脱がして水着にすることはできたが結局負けてしまった。もんちからは

「お別れしましょ。男はやっぱり強くなきゃ」

クソー! 悔しー!!

こんな楽しいアプリをAndroidでリリースした株式会社クリエイテラに、今回の復活劇について聞いてみた。

「iPhoneでグラビア系アプリが一斉削除になった時は、このアプリ以外に100個程度のアプリを出していました。月に100万円単位の売上が一瞬でパーになって、目の前が真っ白になりました。今回、Androidでリリースできるのは非常に嬉しいです」

月に100万を超す売上が一瞬で飛んだというのは痛かったに違いない。それにもめげず、Androidで復活というのは嬉しい。このアプリは相当楽しいのだが、この「紋舞らんの対決野球拳!!」の醍醐味とはどこだろう。

ランダムでじゃんけんを出しているんですが、毎回、かなりきわどいところまでイケるんですよ。5回負けたらゲームオーバーという設定がとてもバランスがいいんだと思います。あと、普通ならやりたくてもやれない、誰しも憧れている野球拳をアプリでできてしまう。そこが醍醐味ですね」
紋舞らんの対決野球拳!!
たしかに現実世界で女の子に野球拳をしようとは言い出せない。アプリだからこそ叶うオトコの夢というものだ。

「iPhoneではグラビア系アプリが完全NGになってしまったので、それがAndroidで出せるというのはいいですね。『あいだゆあの対決野球拳!!』も同時にリリースしてますので、これが売れて第3弾を出したいですね」

たしかに色々な女の子と野球拳ができるのは楽しい。文中に述べたように、南の島でリラックスした表情のもんちに出会える映像としても貴重な作品。ロケ地を確認したところなんとグアムで撮影された映像であることが判明。野球拳を撮影するためだけにグアムに行くなんて! そういう意味でも前代未聞のアプリと言えるだろう。(東川昌弘)

紋舞らんの対決野球拳!!

紋舞らんの対決野球拳!!

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,グラビア
価格 700円
デベロッパ名 株式会社クリエイテラ
名前のない女たち―企画AV女優10人の人生
中村 淳彦
宝島社
売り上げランキング: 4933

おすすめサイト