アンドロイドアプリレビュー

声優好きならDL必須!!! 「もし幼なじみと妹が目覚ましアプリになったら」

実力派若手声優の2人、長嶋はるか、鈴木美咲が登場する目覚ましアプリが登場!「もし幼なじみと妹がめざましアプリになったら」という設定が似合う2人ですが、長嶋はるかさんは、とても透明感があって、こんな子が近所に住んでいたら、幼なじみとして本当に仲良くしてくれそう(という勝手な願望)。鈴木美咲さんは、ルックスも声も妹キャラにピッタリです!

設定もギャルゲーっぽく、きちんと作り込まれています。

高校3年生のある日、遅刻常習犯のあなたは職員室に呼び出された。
担任から告げられたのは一言「今度遅刻したら留年な」
このピンチに幼なじみと妹がたちあがった!!目指すはあなたの遅刻ゼロ。
そしてあわよくば・・・お互いに胸の内を秘めた静かな戦いがいまここに幕を開ける!


こんな女性たちに囲まれて、やさしく起こされてみたい……
「おはよう!それじゃあ、一緒に学校に行きましょ!さあ顔洗って、歯を磨いて!!」
「おっはよー!!はるかちゃんがもう迎えに来ているから起きてよ!!早く学校いこ?」
人の声だと、アラーム音のような無機質な感じがせず明るい気分で起きられそうです。よく夢を見るという人なら、2人が夢に出てくるかも(笑)。

個別に起こしてもらう「幼なじみモード」と「妹モード」のほか、二人が同時に起こしてくれるモードも搭載。ランダムを選べば、その日によって多種多様なボイスが楽しめます。
2人の写真はすべて撮り下ろしで、このアプリのために幼なじみや妹を意識して衣装を選んだというこだわりぶり。

アニメ好き、声優萌えの人はもちろん、いつもとは違った目覚ましアプリがほしいと思っている人にもオススメ。絶対に起きなければならない平日より、油断すると午後まで寝てしまいがちな休日に、やさしく起こしてもらえそうです。(マリオ・アンドロッティ)

おすすめサイト