アンドロイドアプリレビュー

飲み会盛り上げアプリの最高峰「宴会トリス」

「飲み会盛り上げアプリ」は数多くあるけど、今回紹介するのは、サントリーの「トリスハイボール」が提供するアプリ。

その名も「宴会トリス」。罰ゲーム付きの宴会ゲームなど、7つのお役立ちツールが一つのアプリに収められています。日本を代表する飲料メーカーの公式アプリということもあり期待が高まります!

アプリに収められているのは、

・割り勘計算機
・ハラハラトリス
・誰ダ押したの!
・カンパイ相性判定
・ツッコミサウンド集
・10秒ぴったりストップウォッチ
・サイコロ DE トーク

上記の7つのツール。 「割り勘計算機」以外は、基本的には「飲み会盛り上げツール」 となっています。

「ハラハラトリス」は、マイクに息を吹きかけ、風船を膨らませていくゲーム。飲み会の参加者が順番に膨らませていき、最終的に風船を割ってしまった人が負けというルールです。

負けた人は、二つのサイコロを振って、出た組み合わせ通りのエピソードを話さなければいけません。例えば「初恋相手との」「初めて○○した話」などの組み合わせもあり、飲み会が盛り上がること間違いなしです。

また、「ツッコミサウンド集」では、「パチパチ」「チーン」「ダメ」「ブー!」など16種類の効果音をワンタッチで鳴らすことができます。こちらも、場面場面に応じて効果的に使えば、飲み会が楽しくなりそうですね。

さらに、「カンパイ相性判定」では、 乾杯の際に「ハイボール」と叫び、その音で参加者同士の相性が診断できるとのこと。そのほかにも、使える盛り上げツールが盛りだくさんで、さすがサントリーの公式アプリというクオリティになっています。

美味しいハイボールと楽しい宴会で、暑い夏を乗り切りたいものですね!(モテロイド)

post-17656_t

宴会トリス

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ
価格 無料
デベロッパ名 Suntory Liquors Limited

おすすめサイト