アンドロイドアプリレビュー

スマホの顔文字入力ならこのアプリ「かおもじ辞典」

8400以上の顔文字からお気に入りを探して、メールなどに利用できるAndroidアプリがこちら。その名も「かおもじ辞典((o(^o^)o))」。

(人’д`o)
ε=(ノ゚ー゚)ノただいま
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
٩(ŏεŏ๑)۶
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
(╭ ̄3 ̄)╭❤
(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

こんなカワイイ顔文字が手軽に利用できるなんて、嬉しい限りですね。

デベロッパーによる説明によると、インストール後は以下の方法でアプリを利用することができます。

・Simejiではキーボードのアイコンを長押し
・OpenWnn plusではキーボードの記号ボタンを長押し
・ATOKではキーボード左下のボタンを長押ししたあと絵文字アイコンを長押し

とのこと。筆者の場合はATOKで試してみることにします。

キーボードの入力画面で、左下のボタンを長押ししたあと絵文字アイコンを長押しすると、アプリ画面が現れます。

アプリではたくさんの顔文字が表示されるので、検索機能を利用してお目当の顔文字を探しましょう。

画面上部の「みんなの顔文字」をタップし、メニューボタンを押すと検索画面が登場。例えば「涙」と打ち込むと、

泣き顔の顔文字がたくさん出てきます。

顔文字を長押しするとお気に入りに追加することができるので、よく使うものは登録しておいたほうが便利です。

さらに、このアプリの凄いところは、自分で作った顔文字をユーザー同士でシェアできてしまうところ。「マイ顔文字→メニュー」の順でタップすると、オリジナル顔文字とタグを登録し、共有することができます。メールやツイートなどに凝った顔文字を使いたい方には、必須のアプリだと言えそうです。(モテロイド)

post-16305_t

かおもじ辞典((o(^o^)o))

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ツール
価格 無料
デベロッパ名 justoneplanet

おすすめサイト