アンドロイドアプリレビュー

イラっとする同僚を攻撃して楽しむ異色ゲーム「Office Jerk 」

もう、こんな会社はイヤ!そう思っている人も多いと思いますが、そんなときどうしていますか?気晴らしにゲーム?それなら、この異色のオフィスゲーム(?)「Office Jerk Free」を試してみてください。
このゲームどこかで見たことがあるような……と思ったら、オフィスでゴミをポイッと投げる人気ゲーム「Paper Toss」によく似ています。手前に紙くずがあって、その先にはゴミ箱が……じゃなくて、誰かいますね(笑)

どういうことでしょう?ふつう紙くずはゴミ箱へ捨てるものですが、机の先にはパソコンに向かっている社員が一人。ま、とりあえず投げてみましょう。

ポイッと、当たった!こっち見た。
さて、どうしましょう。また投げますか(笑)。再びポイッと。

また当たった。怒った!怒ってます!

もう開き直るしかありません(笑)。またポイッと。あ、外れた。

くっそー、笑われた。この男性は自分の部下でしょうか?少なくとも上司ではなさそうです。ちなみに「Office Jerk」というタイトルですが、jerkとは英語で意地悪な奴とか、ムカつく奴といった俗語。「ムカつく同僚」といった訳でいいかもしれません。
観察していると、コーヒーを飲んだり、フォトスタンドに写った飼い猫をかわいがったりしています。確かにイラっとさせる顔をしていますが、なんだか憎めない感じも。意外とイイ奴かもしれません。ゴミをぶつけたりして、ゴメンよ、トミー(と勝手に命名)。

でも、トミー、こんなアイテムもあるんだ。アメリカといえばやっぱりパイ投げ?いったいどうすれば……まあ細かいことを気にせず、とりあえず投げてみます(笑)。

あー、やっぱり大惨事。投げておいてなんですが、ごめんよ、トミー(笑)。

さらには、何故かこんな重そうなホッチキスまで用意されています! こんなの投げたらダメだよね。許されないよね。でも投げちゃおう(笑)。
この先どうなるかは、ぜひ、みなさんの手でご確認ください。現実では許されないいたずらも、ゲームの中でなら許されます。本気で反撃されたりはしませんのでご安心ください。

このアプリ、世界ですでに750万ダウンロードを突破。「Paper Toss」や「Angry Birds」で大当たりした、フリックして投げるアクションを使ったところが最大のポイントでしょうか。完成度も高く、投げる前はハラハラしますが、決して後味が悪くならないように作られています。
アイテムは鉛筆、消しゴム、カップケーキ、オモチャの矢など豊富。それぞれアニメーションが異なります。組み合わせによって新たな展開もありそうです。無料版でも十分楽しめますが、有料版ではさらに投げられるアイテムが追加。TNT火薬(!)とか扇風機とか、いったいどうなるんでしょう。いたずらの範疇を超えているような……とても楽しみです(笑)

もしスマホ通を気取るなら、これからは定番ゲーム「Paper Toss」より、断然こちらの「Office Jerk Free」。「Paper Toss」をプレイしたことのある人に見せて、「ああ、それやったよ。紙くずを投げるゲームでしょ。あれ……コレ何?」なんてネタになること間違いなし。ぜひ早めにダウンロードしてみてください。(マリオ・アンドロッティ)

post-16049_t

Office Jerk Free

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ
価格 無料
デベロッパ名 Fluik
マックス バイモ HD-11FLK/R レッド
マックス (2008-09-15)
売り上げランキング: 2799

おすすめサイト