アンドロイドアプリレビュー

彼氏がいない女性100人が登場するアプリ「彼氏募集」

気に入ったカワイイ女の子には既に彼氏が・・という苦い経験をした男性は多いと思うが、彼氏持ちかフリーかというのは簡単には分からなったりする。
彼氏がいない女の子は、どんな雰囲気の子が多くて、どんな服装をしていて、どんな異性を好むのか。男性なら誰もが知りたくなる疑問を解くカギとなるAndroidアプリが「彼氏募集」だ。

このアプリには、恋人のいない彼氏募集中の一般女性100人が登場する。女の子1人につき5枚、計500枚の撮りおろし写真が収録されており、女の子が写真ごとに「ニックネーム」「彼氏いない歴」「理想の彼氏」「フリーメッセージ」が書かれたメッセージボードを持ち替える。

写真の向きを変えたり拡大縮小を駆使して女の子を入念にチェックすることが可能で、お気に入りの女の子の写真を保存することもできる。さらに、星座や血液型の相性がいい女の子を探すことも可能だ。
カワイイ女の子を眺めているだけでも楽しいが、見ているうちに「こんなカワイイ女の子が彼氏いない歴5年!?」などという驚きも体験できる。

「彼氏募集」はiPhone版とアンドロイド版がリリースされているが、iPhone版は350円なのに対してアンドロイド版は無料となっているのが、アンドロイドユーザーには嬉しいところ。

この話題のアプリを開発した「ヒューネックス」の担当者を直撃した。

--このようなアプリを開発しようと思ったきっかけは?

まずは男女問わず友人同士が集まった時に話のネタになるようなアプリを、と考えました。そして、社内に写真好きの人間が多かったことや、弊社のオフィス周辺が女性の多い街であったことなどから、「彼氏募集」のアイデアが出てきました。

--アンドロイド版を無料にした理由は?

社内では、この点に関して随分と議論をしました。最終的には、まずは多くのアンドロイドユーザーの皆さんに見ていただき、評価をしていただいて今後のアプリ開発に役立てたいという観点から、無料にすることが決定しました。

--素人女性がモデルとして100名も登場しますが、モデル集めはどのようにされたのでしょうか?

モデルさん集めと撮影は本当に苦労しました。彼氏がいない女性を探して、さらに企画趣旨を理解していただくという過程が大変で、交渉の時間が想像以上にかかりました。結果。100名を撮影するまでに約2ヵ月半かかりました。撮影は天候にも左右されますし、しかも撮影時期は寒い季節で。。。ご協力いただいた方々、本当にありがとうございました。

--このアプリのアピールポイントを教えてください。

とにかく、100名の彼氏募集中の女の子をすべてチェックしてみてください。4枚のメッセージボードを持った写真に、彼氏募集のアイキャッチ、手で作ったハートのショット1枚で総枚数500枚に及ぶ撮り下ろし画像をお楽しみください。女性の方なら、ファッションチェックとしても楽しめますよ。

--ユーザー視点からいうと、登場する女性たちにアプローチしたいと考えると思うのですが、今後、そのような機能(メールなどで連絡がとれる)を実装されるような予定はありますか?

そういった要望は多いのですが、本アプリでは実際のアプローチのための機能追加は予定しておりません。偶然、モデルになった女性を街で見かけて「『彼氏募集』見ました!」と言うことができれば、恋のキッカケになるかもしれませんけど(笑)。

実際に女の子にアプローチできないのは残念ではあるが、彼氏募集中の女の子を100人も鑑賞することができるのだから、そこから彼氏のいない女の子を見つけるコツをつかむこともできるはず。カワイイ女の子たちの写真を眺めながら、男のカンを磨いてみてはどうだろうか。(佐藤勇馬)

post-15888_t

彼氏募集

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ
価格 無料
デベロッパ名 HuneX

おすすめサイト