アンドロイドアプリレビュー

逆輸入なクールジャパンAndroidアプリ!!?  「いたずら漫画看護師」が笑える件

先日は初音ミクの全米デビューライブも大成功。「クールジャパン」として海外でもてはやされている漫画やアニメのコンテンツだが、そんな日本カルチャーの逆輸入バージョンとも思えるAndroidアプリを発見したので紹介したい。その名も「いたずら漫画看護師」(英語名は「naughty manga nurse 3D」。

日本のマンガに対するオマージュを込めてつくられた作品に感じる。どんなアプリかというと、いたずら病院にいる看護師とゲームで遊ぶアプリで、なんと3D対応。看護師さんはホリプロ所属のCGアイドル・伊達杏子(96年デビュー)を彷彿とさせる顔立ちだ。

さっそく、起動してみる。3Dならではの立体感があって、かなり肉感的なボディだ。
いたずら漫画看護師
左上にあるナイフとフォークのマークが食べ物の満足度。その隣のコップが飲み物の満足度。ハートが愛情の満足度を示す。はじめたばかりは食べ物と飲み物は満足。愛情が少ない。まずは愛情アップさせねば。

そのためにはまず、ゲームをしてLOVEPOINTを獲得しなければならない。
いたずら漫画看護師 いたずら漫画看護師
左側にある聴診器のマークをタップするとゲームがはじまる。右から「ハート」や「聴診器」のアイコンが流れてくるのでピンクの四角に入った時に下に並んでいる同じアイコンをタップすると点数が上がっていく。クリアするとLOVEPOINTを得ることができる。

では、さっそく、漫画看護士とスキンシップをしてみよう。アイコンから手のアイコンを選ぶとお尻を突き出した漫画看護師が登場する。

「Massage my body with your hand.(私の身体をマッサージして)」のメッセージ。
いたずら漫画看護師
看護師を優しくなでてあげるとあえぎ声と共にLOVEPOINTがアップして、ハートのパーセンテージが上がる。

少しお腹が空いているかもしれないので今度は食べ物と飲み物を与える。食事を与えるにはお金がかかるが、お金はプレイ時間と共に増えていくので持っている所持金にあわせて購入する。
いたずら漫画看護師 いたずら漫画看護師
食べ物を与えると漫画看護師が喜びのメッセージをくれる。

他にもハートを収集したりLOVEPOINTをあげるゲームがあるので、ゲームをしたり、食べ物や飲み物を与えたりして、漫画看護士と仲良くなろう。食べ物のメニューにはハンバーガーや巻き寿司、ポテトチップス、チキンナゲットが用意されているが、巻き寿司の絵がいかにもガイジンが書いた下手クソなイラストで、思わず笑ってしまう。

発売元のMobile Media Softでは、他にも「仮想ベイブニッキー試験」という謎なネーミングのゲームや、2D版「いたずらな漫画看護師」も販売中。思わぬ形で進化(?)したクールジャパンが、今後どのような広がりを見せていくのかが楽しみだ。(東川昌弘)

post-15831_t

いたずら漫画看護師

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,萌え
価格 €1.59(約 ¥186)
デベロッパ名 Mobile Media Soft
ナースパラダイス
ナースパラダイス
posted with amazlet at 11.07.07
クリアストーン
売り上げランキング: 16800

おすすめサイト