アンドロイドアプリレビュー

恐怖感がジワジワ襲う「怖い話」を集めた無料アプリ

以前にエックスドロイドでは死ぬ程洒落にならない怖い話を集めたアプリのレビューを掲載しましたが、アンドロイドマーケットを「怖い話」で検索すると数十件ものタイトルがヒットします。そんな、乱立気味の怖い話系アプリの中から今回選んだのは「意味が分かるとゾッとする怖い話」。一読しただけでは怖くないものの、後からじんわりと怖さが伝わってくる話を集めたAndroidアプリです。


7月4日現在では25個の物語が収録されています。ネタバレになってしまうので内容に触れるのは気が引けますが、それではレビューにならないので、ここでは比較的有名な「井戸」という物語を紹介します。

ストーリーは、主人公の男が自分の妹や、嫌いな上司などたくさんの人を殺し井戸に捨てたが、そのたびに井戸から死体が消えていたというもの。しかし、最後に殺した自分の母親の死体だけはいつまでも消えなかったという……。

勘のいい人はもうお分かりでしょう。画面をしたにスクロールすると、物語の解説を見ることができます。

そうなんです。これまでの死体は母が息子を守るために証拠隠滅していたのです。息子を思う母親の業の深さを思うと、ゾッとする物語ですね。

このように、少し頭をひねると意味が分かってくる怖い話が満載なアプリ。筆者のオススメは「家族」と「俺と彼女とK」といったあたりです。心温まるエピソードの「授業参観」やIQテストのテイストも入っている「トムとサンタクロース」など「怖い話」ではない物語もありますが、どちらにしてもヒネりが効いた面白い話ばかりなので、読んでみて損は無いでしょう。(モテロイド)

怪談新耳袋 百物語 DVD BOX
キングレコード、ビーエス・アイ (2007-07-11)
売り上げランキング: 64863

おすすめサイト