アンドロイドアプリレビュー

自分の声を萌えボイスに加工して遊べるアプリ「録音少女」

声を録音して、萌え声に加工したり、声をデコって遊べるという、ボイスチェンジャーアプリ「録音少女Beta」が登場。女の子もかわいいし、これが無料とはうれしい!ということで早速ダウンロードしてみました。

使い方は簡単。ボタンをタップして録音。女の子をタップすると停止。最大3分間録音できます。
録音が終わると下にボタンが出現するので、女性レベル1~5と、男性、ネズミ、ヘリウム、4種類のSEから選びます。

すべて試してみましたが、どれも効果は一長一短。それぞれのボタンにクセがあって、迷います。オススメは一番、女性の声に近い「レベル2」と、犯罪グループの声になる「女>男」でしょうか。効果は以下を参考にしてみてください。

Lv.1
これは女性の声というより、エコーがかかりすぎて、ボーカロイド風に聞こえます。期待していた萌え声とはちょっと違うかな。

Lv.2
落ち着いた感じで、これなら女性の声に聞こえそう!でも元の自分の声がきれいでないせいか、あまり萌え声には聞こえません。

Lv.3
テンポがかなり遅く、大山のぶ代さんみたいな声に。これはイマイチかな~。

Lv.4
トーンが高くなってかわいらしくなりましたが、加工が強すぎて、かすれてしまいました。

Lv.5
加工が強すぎて、すり切れたテープの音声のよう。イマイチ。

女>男
これは、いわゆるニュース番組のインタビューでよくある「-音声は加工してあります-」になります。とてもリアルなので、別の目的でも使えそう。もし留守電に残っていた知り合いの声を、勝手にこの加工をしたら怒られそうです(笑)

ネズミ
テンポが早くなります。わざと遅く話して録音すると、少し萌え声になります。

ヘリウム
ヘリウムガスを吸った声です。

ラッパ
最後に「パフパフ」という効果音が付きます。

爆弾
最後に「ボカーン」という効果音が付きます。

ビール
最後に「ショワワワー(長め)」という効果音が付きます。

レベルアップ
最後に「ビュワービュワービュワー」みたいな効果音が付きます。レベルアップというより、落ちゲーの連鎖成功みたいなサウンド。

みんなの声を共有する「録音少女」サイトも7月上旬に公開予定。ありえないくらい奇跡の萌え声を作って、共有してみるのも楽しそう。設定をすれば、FacebookやTwitter、メールに添付して送信することもできますので、自慢の萌え声ができたらアップしてみるのもいいかも!
また宴会での一発芸アイテムや、カラオケの合いの手グッズとしても使えそうです。使ってみて何度かデータが加工中に消えてしまうことがありましたが、Beta版ということで正式版に期待しましょう。いろいろな使い方がありそうな、おもしろいアプリなので、ぜひダウンロードしてみてください!(マリオ・アンドロッティ)

post-15401_t

録音少女Beta

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ
価格 無料
デベロッパ名 NTT Communications Corporation

おすすめサイト