アンドロイド関連ニュース

コメント欄が出会い系化しているアプリ「LINE」でiPhone女子との会話に成功した!!!

当サイトでは以前に「コメント欄がヤバい『カカオトーク』を試してみた!!!」で、「カカオトーク」のAndroidマーケットのレビューが出会いの場として使われていることを紹介した。今度は、これと同じ現象が「LINE」というアプリのアプリレビュー欄でも発生している事がわかった。

「LINE」は6月21日にiPhone、Andoroidの両方でリリースされ、iPhoneの無料ランキングでは現在14位。Androidマーケットの無料新着ランキングでは15位。Andoroidではすでに1万以上のダウンロードがある人気急上昇中のアプリだ。1対1はもちろん、グループでもチャットできる「カカオトーク」によく似たコミュニケーションアプリといえる。

アプリをインストールしてもチャット相手がいなければつまらない。それゆえに自然発生的にレビュー欄が友達を探す掲示板化したと考えられる。
LINE

ここで驚きなのはiPhoneとAndroidのレビュー板の盛り上がり方の差! Androidのほうの書き込みが14件に比べて、iPhoneは1082件と異常な盛り上がりを見せている。

iPhoneのレビュー欄を見てみると、

「よく不思議ちゃんって言われます。それでもよかったら話してください。東京♀です。ID××××」

「23歳です。女です( ̄▽ ̄)愚痴れる友達欲しいです。ID××××」

とIDを晒して、友達を募集している女性ユーザーが多数いる模様。このアプリは「カカオトーク」と同様、iPhoneとAndroidの垣根を超えてコミュニケーションができる。スマホを2台持ちしている筆者は、Andoroid版の「LINE」をダウンロードし、iPhone版のレビュー欄で見つけた気になるIDを検索。メッセージを送ってみた。
LINE LINE
すると、待つこと10分。28歳の女子からメッセージが帰ってきた!

「こんにちは。僕も(LINEを)はじめたばかりの東京♂38です。よかったら友達になって下さい」
LINE
「ありがとうございます。返信不規則でもよければお願いしますm(_ _)m」

ヤッター! 女子とチャットに成功です。これはテンション上がる!!

「ところで、××さんはiPhoneユーザーですか?」
LINE
「はい。iPhoneユーザーです。3GSですけどね(・・;)4の次がでたら替えたい(。・_・。)××さん(筆者)もiPhoneユーザーですか?」

おお! iPhone女子ではないか!! しかも買い替えを考えていると! これはさっそくジョブスの手から彼女を奪わねば! Andoroidに乗り替えるよう薦めてみよう。

「アンドロイドです。アンドロイドも楽しいです。色々な面白いアプリとかあって、飲み会とかでももりあがります。乗り換えるのならGalaxySⅡとかオススメですよ」

「へ~! 実はアンドロイドへの乗り換えも考え中です」
LINE
わお! いい流れじゃないですか! ここで一気に畳みかける。男は押しだ!

「僕はギャラクシーGalaxySユーザーなのですが、メールを打つ時に微妙にバイブするので、iPhoneよりメールが打ちやすいです。一緒にギャラクシーユーザーになりましょう!」

これで、彼女もAndoroidユーザーになるに違いない。どんなメッセージが返ってくるか楽しみだ。しか~し! さっきまでは5分置きにメッセージのやり取りをしていたのに、2時間まってもメッセージが来ない(涙)。

そのメッセージ以来、ぱったりとメッセージが止まった。ちょっと、強引にAndroidへの改宗を迫ったのがよくなかったか!? せっかく、iPhone女子とお友達に慣れたのに~!!    悔しいです(>д<)!(東川昌弘)

post-15084_t

LINE

価格 無料
デベロッパ名 NAVER Japan Corporation
Ashley Madison - Have an affair. Married Dating, Affairs, Married Women, Extramarital Affair

››東川 昌弘の記事一覧

東川 昌弘

東川マサヒロ。職業ライター。ジャンルはアイドルとスマホアプリ。原発のせいで東京→福岡に引っ越して1年。家から見る福岡タワーの景色は素敵です。はじめはユルイ作りが気になったローカル放送も最近では楽しく視聴してます。福岡いいところだなあ。月に1,2回の東京出張をしながらぼちぼち暮らしてます。Twitterアカウントは@higashikawamasa

脱オタクファッションガイド 改
トレンド・プロ
オーム社
売り上げランキング: 81126

おすすめサイト