アンドロイドアプリレビュー

向井理がモテモテな理由を「遺伝子チェッカー」アプリで診断してみた!!!

浮気や不倫をくりかえす男性は性欲が強く、いろんな所で自分の子孫を残そうとする。しかも不倫は相手がいないとできないことだ。社会的な地位や名声、権力、財力のある者だけが複数の女性と行為に及べる。優秀な遺伝子を持つ者だけに認められた特権だ。

そんな遺伝子の特性をその人の姓名から判定するAndroidアプリが「遺伝子チェッカー」だ。名前やニックネームを入力すれば、人間性や能力を即座に判定できるのだ。少し前に流行った「脳内メーカー」のAndroidバージョンと考えてもらっていいだろう。エックスドロイドとしては、近ごろ話題の性豪たちの遺伝子を判定してみた。

まずは共演タレントとの浮名をつぎつぎ流し、芸能界一のモテ男としてイケイケの向井理氏。チェッカー画面をみてみると、「愛」「闇」「怪」「怨」「姦」という文字が並んでいる。解釈すると、女性たちは彼の「愛」の部分に引き寄せられているのだろう。けれどその裏側にはダークなエネルギーもあふれている。プライベートに潜む、ちょっと危険な雰囲気が女たちを引き寄せてしまうのかもしれない。

つぎはスキャンダルが発端となり、職を更迭された元・原子力保安院の西山英彦氏。ハーバード大学を卒業後、官僚を経て原子力産業に従事。超エリートコースを歩んできた西山氏は先日、不倫がバレて職を解任された。氏の判定画面には「卑」の文字が並んでいる。プライベートでも仕事でも隠蔽しきれなかった闇を象徴しているような気がする。

つぎは派手な収監劇で注目を浴びた堀江貴文氏。チェッカー画面には「金」「心」「絶」「女」「濁」の文字。「絶」を取り巻く「心」の意味は不明だが、泳ぎまわる精子に「金」とある。これもとてもうまく氏の人格をあらわしているように思われる。また昨年末、世間の注目を集めた人物といえば市川海老蔵氏だ。先端の部分に「亀」がいっぱい並んでいるのは一体なんなのだろうか? 余計なお世話かもしれないが、伝統芸能を継承する歌舞伎役者としてこの判定はどうなんだろう。

最後に先週来日したレディー・ガガをチェッカーしてみた。彼女のミステリアスな雰囲気にピッタリの「闇」があり、「和」や「忍」の文字がみえる。大の日本通として知られるガガ様の心の中は、本当にこんな感じかもしれない。

このアプリ「遺伝子チェッカー」は診断結果をfacebookやtwitterで公開することも可能だ。エックスドロイド編集部が確認した範囲では、なかなか説得力のある診断結果を出しているように思える。自分の結果をみんなに知らせたり、彼女とお互いの名前を診断しあったり、飲み会の席でも活躍しそうなアンドロイドアプリといえる。(佐々原聡)

post-15061_t

遺伝子チェッカー

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ
価格 無料
デベロッパ名 appli.club
俺は、君のためにこそ死ににいく [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2007-10-21)
売り上げランキング: 6687

おすすめサイト