アンドロイドアプリレビュー

リア充専用!!? 全国のラブホをGPS検索できるAndroidアプリ

「雰囲気が良いホテルで彼女と素敵な時間を過ごしたい!」という人にオススメなのが、「ハッピー・ホテル」というアプリ。日本全国のラブホテル情報を紹介している人気サイト「ハッピーホテル」のアンドロイド版で、7000件以上の情報からお気に入りのホテルを選ぶことができます。

サイト(携帯3キャリアの公式サイトも含む)は2007年9月にスタート。運営している株式会社アルメックスの担当者によると、「20代の男女を中心に30代から60代まで幅広い層のユーザーがいて、特にモバイルでは女性の利用が多く、クチコミの投稿も女性が半数以上を占めています。iPhone版アプリはAppStoreのランキング ナビゲーション部門1位、総合でも最高3位になるほどの反響がありました」とのこと。う~ん。これは期待が持てそう!!

まずは、とっさの時に役立つ使用法から紹介します。お酒を飲んでいたら甘い雰囲気となり、ついつい終電を逃してしまった時には、「現在地から探す」をタップし、GPS機能と連動させましょう。

自動で位置情報を取得し、周辺にあるホテルを地図上に表示してくれます。

住所や電話番号、料金、駐車台数などを調べることができるほか、部屋の内観を確認することができます。ムードがよい部屋を選んで、彼女と盛り上がりましょう。

もちろん、住所や駅、インターチェンジなどからホテルを探すことも可能。

さらに嬉しいのは、クーポン情報もゲットできることです。ヴィラジュリア道玄坂(東京都渋谷区)では、2011年7月30日まで、クーポン画面を提示すれば、休憩が500円、宿泊が1000円割り引かれるそうです。

「口コミ」コーナーでは、

よく行くホテルの一つで、
満室の事が多いのですが気に入っています☆
アメニティも充実していて間取りも広々。
部屋を選ぶ際のタッチパネルも見やすくて好きです。

と利用者の生の声を読むことができます。欠点を指摘したユーザーに対して、ホテル側が改善を約束するコメントを記入したやりとりもありました。

同社の担当者は、「圧倒的なホテルの情報量と検索バリエーションの多さがセールスポイントです。特にホテルの住所や電話番号が載っているだけのサイトやアプリが多い中でハッピー・ホテルは料金情報、写真、クーポン、クチコミ等について情報が最も充実しているという自負がございます」と自信満々。



無料アプリなのでとりあえずダウンロードしておいて、いざという時に備えてみてはどうでしょうか。(モテロイド)

post-14948_t

ハッピー・ホテル

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,交通/地図/旅行
価格 無料
デベロッパ名 ALMEX inc.
ラブホテル経営戦略
ラブホテル経営戦略
posted with amazlet at 11.07.01
山内 和美
週刊住宅新聞社
売り上げランキング: 60625

おすすめサイト