アンドロイドアプリレビュー

ボタンを押せば猫が鳴く「にゃー計算機」

なんとも癒されるアプリを発見!その名も「にゃー計算機」。計算機のアプリなのですが、その名のとおりタップすると、「にゃ~お」とか「なーご」とか、かわいく鳴いてくれます。か、かわいい!と、ついついタップしてしまいました(笑)

実用性もあって、女性受けも良さそうなアプリ。イライラしているときでも、これをオフィスなどで使っていれば、やさしい雰囲気になりそうです。右上の黒猫をタップすると、音声のオンオフが切り替わります。メニューキーで終了するので、サッと使ってサッと閉じるのに便利。

ランダムで壁紙が切り替わるので、使っていて飽きないのもポイント。こういう小物ツールって、こうしたちょっとした作り込みで愛着が湧いてきます。何度も使っているとサプライズを発見!なんと、猫のアプリなのに虎が(笑)。

虎バージョンはサウンドが異なります。結構、笑えるので、ぜひみなさんご自身でお試しください。再現させようと試してみたところ、30回やっても出なかったので、自然に出現するのを待ったほうがいいかも。

もし女性に「なんかおもしろいアプリない?」と聞かれたとき、この「にゃー計算機」を教えてあげれば気に入ってくれそう。マーケットの説明には「難しい計算は猫なのでわかりません」とありますが、実用性も十分。子どもに見せてもウケそうなので、とりあえず入れておくと良さそうです。(マリオ・アンドロッティ)

post-14713_t

にゃー計算機

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ビジネス
価格 無料
デベロッパ名 fullyear,co.
因果鉄道の旅 (幻冬舎文庫)
根本 敬
幻冬舎
売り上げランキング: 67616

おすすめサイト