アンドロイドアプリレビュー

童貞男子の夢を実現するアプリ「モテ男 千人斬り」が登場!!!

男子として生まれたからには一度は夢見る伝説への挑戦。それが千人斬り!! 現実社会では実現困難な夢を叶えてくれるAndroidアプリが「モテ男~千人斬り~」だ!マーケットの説明文には、

「千人切り・・・それは男の夢であり、伝説である。しかし、千人切りにはそれなりのリスクがつきもの!伝説の男達はそのリスクと戦いながら夢をかなえてきたのだ」

と書いてある。まさに戦場に赴かんとする漢の気迫が漂ってくるではないか! さっそくアプリを起動してみると、ピンクな感じのタイトルバックが登場!
モテ男~千人斬り~ モテ男~千人斬り~
まず、「つける」か「つけないか」を選ぶ。詳しくは説明しないが「近藤さん」であると推測できる。ここでは「つけてする」をセレクト。そして、「押す」のボタンをタップすると「もっと、ぎゅーってして」という言葉と共に1人斬り達成。「押す」のボタンをタップする毎に人数が増えていく。
モテ男~千人斬り~ モテ男~千人斬り~
ポンポンと「押す」をリズミカルにタップする。その度に「そんなにしちゃだめ!」とか、「ねえ、また会える?」などという男冥利に尽きるお褒めの言葉をいただく。だんだんと「押す」をタップするのが楽しくなってくる。

調子にのって57人斬りを突破した瞬間に「はひゃひゃひゃひゃ~」という赤ちゃんの産声が聞こえて、子供が「できちゃった」

……う。パパになってしまった(汗)いかん。
モテ男~千人斬り~
今度はつけないで挑戦。

「つける」モードでは一回に1人しか斬れないが「つけない」を選択すると一回で10人斬りができる。しかし、その代わり「できちゃった」になるリスクも高い。筆者は49回目の挑戦でついに100人斬りを達成したが、これはけっこう難しいゲームだ!
モテ男~千人斬り~ モテ男~千人斬り~
こんな面白いゲームアプリを作った開発会社のフルイヤーに開発の動機を聞いてみた。

「子供の頃はいつか千人斬りを達成したいと思ってました。でも、現実ではぎりぎり童貞じゃない程度なので、不可能だとあきらめました。しかし、アプリでなら夢を叶えることができるし、同じ思いを持った世界の男性たちに届けたいとの思いもあり、このアプリを作成しました」

歌手・岡村孝子さんの歌『夢をあきらめないで』にあるように、やはり夢はあきらめてはいけない! その強い思いがこのアプリを完成へと導いたに違いない。ただ、このアプリ、かなり難しい。筆者も100人達成するまでに49人の子持ちになってしまった。ランキング1位も300人斬りだし、はたして伝説の千人斬りは可能なのか。

「もちろん可能です。ただ、現実世界でも千人斬りは一部の男性にのみ許されているものだと思うので、大きな夢を抱いた人のみが達成できるよう設定してあります」

なるほど。現実でもアプリでも信念を持った男だけが伝説になれるのだろう。しかし、このアプリを無料でリリースしているというのはかなり太っ腹に思えるが。

「人種、信条、社会的身分とかまったく関係なく全ての人が平等に、ただひたすら千人斬りを目指すことができるようにしたかったからです」

熱い! 思わず、涙腺が緩む話ではないか。ゲームの内容はともかく、こういった信念のもとに開発されたアプリだという事を忘れてはいけない。今後の展開はどうなるのだろう。

「千人斬りブームを起こし、リアル世界で千人斬りを目指す男性が急増することが最大の目標です」

なるほど、まさにほとばしる情熱といった感じだ! 目指せ!!千人斬り!!! モテ男と言われるその日まで。(東川昌弘)

post-14511_13

モテ男~千人斬り~

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ゲーム
価格 無料
デベロッパ名 fullyear,co.

おすすめサイト