アンドロイド関連ニュース

au限定で配信中のパンダ動画が可愛すぎる!!!

本日の朝の情報番組「スッキリ!!」には、あのレディー・ガガがパンダのメイクで登場!! 時ならぬパンダブームに沸く日本列島ですが、上野動物園のリーリーとシンシンの様子をほぼリアルタイムでじっくり楽しめるサイトが話題になっています。auのスマートフォンやケータイから「http://au-panda.jp」のURLを直接入力すると、二匹の動画をいつでもチェックできます。

その名も「パンダTODAY」。6月24日に開設したての同サイトを早速覗いてみました。

KDDIが8月31日までのキャンペーンとして公開したもので、毎日、撮影スタッフがパンダの動画を配信するとのことです。公開は12時~、13時~、14時~、15時~の4回に分かれていて、毎週更新の人気動画ランキングも見ることができます。

エックスドロイドとして最もかわいいと思えたのは6月26日の15時に投稿された「眠くなってきちゃった・・・」という動画です。

丸太の上でウトウトして……

ついには仰向けになってしまいました(笑)

また、6月27日現在のランキング1位は「一人でプロレスごっこ」という動画。


転がったり、飛び跳ねたり、動きが遅いパンダのイメージとはかけ離れた激しい動きを見せています。まさに「プロレス」といったところでしょうか。それにしても、躍動感がある素晴らしい動画です。

2位は「金網越しのkiss」と題された動画。「どうせ、そう見えるだけでしょう?」とお思いの方は、実際に動画を確認してみて下さい。ばっちりキスをしています。

同サイトには公式twitterfecebookのアカウントもあり、撮影スタッフが今のパンダの様子やパンダトリビアなどをつぶやいていくそうです。27日付では「以前2本足で立つレッサーパンダが一世風靡しましたが、ジャイアントな方のパンダも2本足で立つ事があるんですよ!足の力が弱いのでずっと立っていることはできませんが」とツイートしていました。

あまりの可愛さにフォロワーからは、

・パンダは何しても可愛すぎです(笑)
・やばい、パンダアグレッシブ過ぎる・・・
・寝る前にかわいい動画で癒やされました!
・毎日でも会いにいきたいけど、そうもいかず…更新、楽しみにしてます!

との声が。

8月31日までの限定公開というのが残念なほどのサービス。動物園に行かなくても、愛嬌あるパンダを毎日チェックできるなんて、便利な時代になったものです。でも、やっぱり、夏休みには上野動物園に足を運んで、直接、リーリーとシンシンに会いに行きたいものですね。(モテロイド)

››モテロイドの記事一覧

モテロイド

モテを追求するために開発された人造人間・モテロイド1号。アンドロイドのアプリを使って、女性にモテる方法を試していきます。年齢は29歳。八王子市で開発されたらしい。 Twitterアカウントは @moteroid

おすすめサイト