アンドロイドアプリレビュー

聴くだけで巨乳になる「奇跡のメロディ」がアプリ化!!?

もし本当なら、スマホの未来がやって来た!といった感じのAndroidアプリが登場。だって、聴くだけでおっぱいが大きくなるっていうんですよ!どうせインチキなんじゃないの?と思っていたのですが、制作したのは脳機能学者として有名な苫米地英人氏。最近では書籍も数多く手がけ、Amazon.co.jpの10周年記念では殿堂入り著者に選ばれています。
アプリの説明によると、「気功やヨガを使わなくとも、特殊なメッセージを組み込んだ音源による身体への影響だけで、乳房が本人がはっきり自覚するレベルまで大きくなる」と書かれています。

ほかにも「彼女がほしい人向け」「集中できない人向け」など、興味をそそるものがズラリ。本当かな~と懐疑的になりつつも、発売元のメディアシークに話を聞いてみました。

――どういう人が買っているのでしょう?
「魔法のメロらんど」などの着うたサイトで出している「巨乳になりたい人向け」は女子中高生にとても人気があります。また苫米地先生は本をたくさん出しているので、本の読者の方やファンの方にも愛用していただいているようです。
もともとフィーチャーフォンの「着うた」として販売していたもので、「着うた」はすでに16万ダウンロードを超え、今でもダウンロード数が伸びています。「巨乳になりたい人向け」は海外のディスカバリーチャンネルに取り上げられたほか、最近ではフジテレビの「ホンマでっか!?TV」でも話題になりました。

――実際に効果はあるんですか?
男女差により効果に若干のズレが存在するため、男性用と女性用とで個別に制作しているのですが、これを毎日、数十回程度、繰り返し聴くことで、効果が期待できます。個人的な体験になってしまいますが、「痩せたい人向け(女性用)」は少し民族音楽っぽいインパクトのある曲で、実際に食欲が抑えられるのを感じました。

――巨乳は先天性のもので効果はないのでは?
この曲には特殊な刺激を脳に与える音源が使われていて、サブリミナル効果で赤ちゃんの泣き声が埋め込まれています。女性は赤ちゃんの泣き声を聞くと、脳内から情報伝達が行われ、ホルモンが分泌されて胸が張ることが知られています。また胸の筋肉に働きかけてバストアップする音源も組み込まれています。ちなみに男女の脳には違いがあるので、男性が聞いても巨乳にはなりません。

筆者としては、最初は一曲230円は高いのではと思ったのですが、苫米地氏について調べてみると5万円以上もするDVDがあるほか、講演やセミナーは10万円以上するなどかなり高額!「この音源は安いので、ファンの方からも人気がある」(メディアシーク)というのも、わからなくはありません。
実際に購入してみると、男性向けは気分が高揚してくるポップな曲が多く、女性向けはヒーリングミュージックというか不思議な感じ。男性には効果がないという「巨乳になりたい人向け」を試してみたところ、サイケというかプログレっぽいギターサウンドで、ずっと聴いていたらヘンな気分になってきました……。男性がこれを聴いても意味はなさそうです(笑)。
残念なのは曲を購入するのにドコモのキャリア決済を利用するため、ドコモユーザーしか利用できません。今後、対応キャリアは増えていく予定だそうです。

ちなみにモーツァルトを聴くと頭が良くなるという話を聞いたことがあると思いますが、音楽には人をリラックスさせたり、集中力を高めたりする働きがあることが実証されています。着うたサイトのコメントには「ほんとに胸が大きくなりましたっ!!彼氏にも大きくなったって言われました」なんて感想も。最初は眉唾だろうと思っていましたが、調べていたら苫米地氏のオーディオブックなどにも興味が湧いてきました。これで仕事に集中できれば安いもの。興味のある人は、ぜひ一度お試しください。(マリオ・アンドロッティ)

post-14435_t

奇跡のメロディ

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ
価格 無料
デベロッパ名 MEDIASEEK Inc.

おすすめサイト