アンドロイドアプリレビュー

最安値のコインパーキングをGPS検索する便利アプリ

旅行先や営業先などでコインパーキングを探すのに苦労した経験がある人は多いはず。そんな人にオススメなのが「コインパーキングナビ」というアプリ。東京の都心部では1時間あたりの料金が400円~1200円と3倍も違ったりもしますが、このアプリを使えばGPS機能で最寄りの駐車場を比較し、安くて近い駐車場へナビしてくれます。

アプリを起動させると自動的に位置情報を取得し、周辺にあるコインパーキングを地図上に表示してくれます。筆者の事務所のある下北沢周辺には、たくさんのコインパーキングがあることが分かりました。地図上に立ったアイコンをタップすると、料金や駐車可能台数などコインパーキングの情報をチェックすることができます。

さらに、表示された情報をタップすると、時間帯ごとの詳しい料金や領収書発行の有無、クレジットカードが使用できるかどうかなど、詳しい内容を確認することができます。

また、道順をマップ上に表示させることも可能。

ユーザーレビューでは、

「こういうアプリ待ってました!」

との声がある一方、

「駐車可能台数が10台を超えると『11台以上としか表示されないので、駐車場の大きさが想像出来にくい。正確な台数を表示してくれるかストリートビューに連係できるよう改善希望」
「どの辺りに・何月何日・何時何分から何時間駐車したいという条件で、安い順に検索結果が表示されたら最高に便利だと思います。

と、さらなるグレードアップを望む意見も。開発者によると「料金比較機能がついているのはこのアプリだけ」とのこと。NAVITIMEのような有名サービスにも実装されていない機能を盛り込んだアプリとして大いに注目したいところです。(モテロイド)

post-14275_t

コインパーキングナビ

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,交通/地図/旅行
価格 無料
デベロッパ名 genesix, Inc.
誰も教えてくれない「駐車場」ビジネスの始め方・儲け方
山下 和之
ぱる出版
売り上げランキング: 37270

おすすめサイト