アンドロイドアプリレビュー

異色のギャルゲー「妹がネトウヨなんです」が高評価!!?

ギャルゲーアプリ「【拡散希望】たすけてください……妹がネトウヨなんです」が無料でマーケットに登場しました。この手のアプリで無料はめずらしくユーザーレビューも高評価ばかり。
「無料なのに完成度が高かったので、これから先期待できそうです」
「無料にしても短い(笑) 面白かったけど…」
「何より驚いたのがインターフェイス。かなりの出来のよさ。多機能、使いやすくてすごくいい。これで本格的にオリジナルの恋愛シュミレーションだしたら凄そうだ」

品行方正を絵に描いたような妹が、突然ネトウヨになってしまった。にわか仕込みの知識で、妹のネトウヨ理論武装に敵うのか?一体、妹はどんな行動に!?とちょっと不思議なドタバタコメディが楽しめます。
ちなみにノベルゲームなので選択肢はありませんが、全部通して読むと30分~1時間程度の短編なので、気軽に遊ぶのにちょうど良いボリューム。イラストのクオリティも高く、とても無料とは思えません。

注意すべきなのは、なんとこのアプリ59MBと超特大サイズ。マーケットの説明によると「Android向けノベルゲームエンジンKAS」を利用しているということですが、SDカードへのインストールに早く対応してほしいところ。アプリをたくさん入れている人は空き容量を確認してからダウンロードしてみてください。
それにしても妹がネトウヨという設定には、遊びながら笑ってしまいましたが、もしかしたら本当にそういう家族がいてもおかしくはありません。思想信条であれ、どんな悩みであれ、かわいい妹と会話できることが、とってもうらやましいと思ってしまいました。(マリオ・アンドロッティ)

国家の品格 (新潮新書)
藤原 正彦
新潮社
売り上げランキング: 1260

おすすめサイト