アンドロイドアプリレビュー

電子書籍業界 異例のヒット作「まちがいだらけのH」

本や雑誌が売れない時代となり、各出版社がスマホ向けの電子書籍ビジネスに参入してきたが、状況はなかなか厳しい模様。大手出版社の漫画雑誌の電子版が「50ダウンロードもされない」といった事例も報告され、各社かなりの苦戦を強いられている様子だ。

しかし、そんな状況の中で部数をのばしているのが「男性向け」電子書籍だ。AXELMARKの『まちがいだらけのH 電子書籍版』はiPhoneとAndroidで約35,000DL(そのうちAndroid版が約1,000DL)、同じくAXELMARKの『1日1分!モテる男の心理フレーズ』はiPhoneとAndroidで約15,000DL(Android版が約500DL)といった数字を記録している。

『まちがいだらけのH 電子書籍版』は悩める男女が「性」の勉強をするための本。
間違いだらけのH 間違いだらけのH
内容は

Q.よく「名器」って聞くけど、どういうのを名器っていうの?

Q.潮吹きってどういう状態ですか?

Q.外だししてるから、絶対妊娠しない!大丈夫!というカレですが、本当に大丈夫か心配です。

Q.ひとりだとイケるのに、「H」だとなぜかイケないの。

Q.すぐイってしまうし、何度もイってしまうワタシ。ちょっと自分本位のような気がするの。

Q.ワタシがいるのに、カレはどうして「ひとりH」をするの?

Q.「H」後の腕まくらが、結構苦痛。自分ひとりでちゃんと眠りたい…。

Q.全身が性感帯みたいで、オトコとしては、ちょっと恥ずかしい。

など。「性」ついて、なかなか人に聞けない内容を解説してくれている。

また、『1日1分!モテる男の心理フレーズ』は人気の携帯公式サイト「心理の魔法」監修者の伊東明先生の電子書籍第2弾。1日1分から学べる「モテる男の女性を虜にするための心理フレーズ」を配信している。

第4章 何問できる?「モテ男養成ドリル」!では
モテる男の心理フレーズ モテる男の心理フレーズ
「ねえ、私のどこが好き?」

彼女に急にこんなことを聞かれたら、あなたは何と答えますか?

1.「うん、もちろん全部好きだよ!」

2.「やっぱりやさしいところかな……」

3.「一緒にいると、心がやすらぐところかなあ」

答え方を失敗すると、とんだ「地雷」を踏むことになるので注意が必要。あなたは「モテる男」の選択ができますか…?

など、これを読めば男女の壁を取り払い、「モテる男」になるための心理フレーズを学ぶことができる。

出版元のアクセルマーク株式会社に、何故このような本を多数発行しているのかを聞いてみた。

「電子書籍の利点として、人目につかず購入して読めるという特徴があります。弊社の戦略の一つとして、本屋で買いづらいテーマの本を広く扱おうと考えております。男のコンプレックスを解決する書籍はスマートフォンユーザーのニーズに合いますし、実際にとても多くのDL数がございます」

やはり、電子書籍ユーザーのニーズをよく理解していたことがヒットに繋がったに違いない。今後はどのような本が出版されるのだろう。

「伊東明先生の次回作、『女性との駆け引きを制す!~モテる男の心理学ドリル』『モテる男の必修科目~セックス心理学~』近日配信開始いたします。これは間違いなく売れますよ!」

う~ん。益々楽しみだ。これを読んでスマホ女子とときめくような恋愛をして欲しい。(東川昌弘)

post-13367_t

まちがいだらけのH 電子書籍版

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,電子書籍
価格 350円
デベロッパ名 AXEL MARK INC.

おすすめサイト