アンドロイドアプリレビュー

100万DL突破「履歴消しゴム」の意外な使い方

PCでもスマートフォンでも男性にとってやっかいなのは、ブラウザなどに残る履歴。彼女に携帯をチェックされて他の女の子からのラブラブメールを発見されたというのなら、まだ立つ瀬はありますが、エッチな検索履歴が見つかった日には恥ずかしくてぐうの音も出ませんよね。そんな時に便利なのが、「履歴消しゴム」。100万以上ダウンロードされている人気Androidアプリです。

アプリキャッシュやブラウザの履歴、Gmail検索履歴、YouTube検索履歴などを一括消去することができます。合計14種類の履歴を消去できるため、どんなに恥ずかしい使い方をしていても、全て水に流してしまえるところが嬉しい限りです。

例えば「おっぱい」「エロ」など、ちょっとアダルトなアプリを検索していた履歴も闇に葬ることができます。操作方法は消去したい履歴にチェックを入れ、「選択された項目を消去」をタップするだけです。

もちろん、「送信・受信したSMS/MMS」や「着信・発信履歴」も消去できるため、彼女に見せたくないやましい履歴がある場合にも便利です。しかし、このアプリが優れているのは、こういう「やましい履歴を消去できる」という点だけではありません。ユーザーのレビューを見ていると、

「不要な履歴を削除すると、メモリの容量が一気に50MBも節約できて、動作がサクサクになりました」

といった声も。機種によってはメモリ不足になりがちなアンドロイド端末。アプリを入れすぎてスマホの動作が重くなったという人は、このアプリで一気にダイエットしてみるといった使い方もありそうです。(モテロイド)

post-13257_t

履歴消しゴム

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ツール
価格 無料
デベロッパ名 INFOLIFE LLC
日本の液状化履歴マップ 745-2008―DVD+解説書
若松 加寿江
東京大学出版会
売り上げランキング: 109119

おすすめサイト