アンドロイドアプリレビュー

「イケメン診断アプリ」で民主党議員を診断してみた!!!

アンドロイド端末で撮影した写真から、美人度やイケメン度を判定できると話題になっているのが「BeautyLab」というアプリ。顔の縦横比や目のサイズと間隔、目じりと鼻との位置関係などを計算して判定しているとのことです。

使い方は簡単。トップ画面の「TAKE PICTURE」ボタンを押し、診断したい人の顔を撮影するだけ。「LOAD DATE」ボタンをタップすると、すでに撮影し本体に保存している写真を診断することもできます。今回は、迷走が続く与党・民主党の面々の「イケメン度」を測定してみましょう。まずは、民主党代表代行の仙谷由人氏から。

79.7ポイントという数字になりました。EXドロイド内で1、2位を争うイケメン(自称)と名高い筆者ですら、76.4ポイントだったことを考えればかなりのレベルです。さすが国政の中枢にいる方は違います。それでは、どんどん測定していきましょう。

震災後に人気が高まり、ネットユーザーからは「えだのん」の愛称で親しまれる枝野幸男氏は80.7ポイント。

さらに、あの超大物政治家・小沢一郎氏はナント81.0ポイント。

そして、不信任案を巡り小沢氏とのつばぜり合いを制した、我らが首相・菅直人氏は、なんと83.6ポイント。最高値を記録してしまいました! 以前掲載した企画「菅と小沢の戦闘力をAndroidアプリで測ってみた!!?」で戦闘力を測った時には、菅氏が65に対して小沢氏が20417と完敗だっただけに、一矢を報いたといったところでしょうか。

さらに、「ポスト菅」として名前が挙がっている政治家のイケメン度も測ってみました。

財務大臣の野田佳彦氏は79.1ポイント。

元外務大臣の前原誠司氏は82.0ポイント。イケメンと誉れ高い前原氏ですら、菅首相の「イケメン度」には敵いませんでした。いずれにしても、今回分かったのは、菅首相が民主党きってのイケメンだったということ。「ポスト菅」候補の中では、前原氏が頭一つ抜けているようです。イケメン度で首相を決めるわけではないですが、永田町の先生方は今回の結果を参考にして次期首相選びを……するわけないか(笑)。(モテロイド)

post-13123_t

BeautyLab

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ
価格 無料
デベロッパ名 kobaxx mobile
HITACHI 鼻毛カッター BM-03 S
日立
売り上げランキング: 636

おすすめサイト