アンドロイドアプリレビュー

全国のキャバ嬢ブログをチェックする「キャバ嬢なう♪」

当サイトでは以前に風俗店アプリ「小悪魔倶楽部」などの変わったアプリを紹介しているが、またもユニークなアプリを発見した。その名も「キャバ嬢なう♪」。マーケットの説明には「日本全国のキャバ嬢ブログ大集結アプリ」とあり、キャストやホステスのブログをチェックすることができる。

これで調べればボッタクリや地雷店を避けることができる。旅先や出張で使えるかもしれない、と思ったが、女の子が店の名前をブログに出しているとは限らない。店舗へのリンクも無いので実用性の点で疑問は残るが、他に類を見ないアプリとして紹介したい。開発元のトーユーに話を聞くことができた。

――開発動機は?
キャバクラで働いている女性はおしゃべりもうまいし、ブログの文章も結構おもしろい。これを集めたら男性向けアプリになるのではと思い開発しました。ブログを通じてキャバ嬢と仲良くなったり、働いているお店を教えてもらったり、「今度指名するね」などのコミュニケーションができるといいなあと。キャバクラ探しのサイトはたくさんあるので、それとは違う味を出したいと思いました。

――キャバ嬢の登録は?
勝手に掲載されたくないという人もいますので、すべて許可を得ています。登録してほしいというキャバ嬢がいましたら、ぜひ弊社のブログにコメントしてください。

――やっぱりキャバクラ好きですか?
嫌いじゃないですけど(笑) 。ただ営業電話は困りますね。会議や打ち合わせ中なんかにも電話がかかってくるので。でもブログをやっている女の子なら、何時からお店に入るのか、休みなのかわかるので、気軽に会いに行けるのがいいですね。

アプリを起動すると、キャバ嬢たちのブログが都道府県ごとに分類されている。お気に入り登録の代わりに「指名候補に格納」ボタンが設置されている。写真やプロフィールが掲載されているわけではないのでいきなり指名することはないだろうが、「指名候補」からブログをチェックするのは意外に楽しい。写真をアップしている女の子も多く、キャバ嬢の日常をかいま見ることができる。

ブログをチェックしていると「給料が意外に多かった」とか、「朝キャバで働こうかな」とか、「不景気でボトルを入れてもらえない」といった生の声で溢れている。昼間の仕事と掛け持ちをしていることを書いている子や、アフターで2時間10万円もする六本木の超高級カラオケ店に行った話など、興味深いエントリーも多い。

それにしても、こうしたアプリはなんでもありのアンドロイドならではだろう。類似のポータルサイトを作ってもキャバクラのサイトだと検索結果から埋没してしまうだろうし、ユーザーも発見しづらい。アプリなら起動するだけで、すぐキャバ嬢のブログにアクセスできる。キャバクラ好きにとっては新規開拓に使えそうだ。何も知らずに行って話すよりも会話が盛り上がることは間違いない。
唯一、問題があるとすれば、Androidマーケットを「キャバクラ」や「キャバ嬢」で検索する人がどれだけいるのかということだろうか。とはいえこのアプリはau oneマーケットでも配信されているので、意外と登録するキャバ嬢が増えていく可能性もある。今後の更新にも注目していきたい。(秋原とおる)

post-12574_t

キャバ嬢なう♪

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ
価格 無料
デベロッパ名 toyou
キャバクラ嬢の「私が口説かれた言葉」
中谷 彰宏
総合法令出版
売り上げランキング: 60290

おすすめサイト