アンドロイドアプリレビュー

菅と小沢の戦闘力をAndroidアプリで測ってみた!!?

ドラゴンボールに出てくる「スカウタ-」のように、敵の戦闘力を測ることができるのが、このAndroidアプリ。その名も「スカウターLite」。

まずは、アンドロイドのライバルである「iPhone」を標的に設定。戦うためには敵を知ることが必要ということで、早速、「iPhone4」の戦闘能力を測ってみました。標準を合わせて、画面の右端をタップすると測定開始。それらしい電気音が鳴り、雰囲気を盛り上げてくれます。

結果は「17210」。筆者の記憶が正しければ、地球に襲来した当初のベジータの戦闘力と同程度ではないでしょうか。さすがになかなか手強そうです。もう少し弱そうな相手はいないものか、ということで筆者がいつも使っている赤いボールペンの戦闘力を測ってみることに。

なんと、「19438」という結果に! 普段ぞんざいな扱いをしている赤ペンが、惑星ベジータの王子よりも強いとは!! これからは心を入れ替えて、大切に使いたいと思います。本当にすみませんでした。

ちなみに、菅直人首相と小沢一郎氏の戦闘力を測ってみたところ、


なんと菅氏が65に対して小沢氏が20417。菅首相がどれだけ無謀な戦いを挑んでいるのかが分かる結果です。大猿になっても勝てないレベルなので、菅首相は早いところ、界王星にでも行って、修行に励まなければいけません。現状では赤いボールペンにも負けている程度なので、相当の努力が必要ですが……。

以上のように、楽しみ方は様々ですが、友達同士で戦闘力の測り合いをすると、もっと盛り上がるかも。清純でおとなしそうに見えた女の子が、小沢一郎並の戦闘力をたたき出すこともあるかもしれません。合コンや宴会で使っても、盛り上がりそうですね。(モテロイド)

post-12325_t

スカウターLite

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ
価格 無料
デベロッパ名 ProjectX
おちまさとプロデュース 小沢一郎総理(仮)への50の質問 [DVD]
ビデオメーカー (2008-09-05)
売り上げランキング: 96930

おすすめサイト