アンドロイドアプリレビュー

カメラで手相占いが出来る無料Androidアプリ

占いの定番である「手相占い」を楽しめるAndroidアプリが「Palmreading 西洋手相」。実際に手のひらの写真を撮影し、手相占いを行うことができます。デベロッパーの説明によると「西洋手相のロジックを用いて従来の手相の線のみでなく、手のサイズ(中指と手のひら部分の比率)を計測して診断。技術的にはオープンCVで撮影した写真を解析し座標化して診断に用いている」という。う~ん。なんだか凄そう。

診断には、GREE(グリー)への登録が必要。登録が終わったら、早速診断をスタートしてみましょう。

まずは、「一人で診断」を選択。

背景が単色になるように注意し、赤枠に手のひらを収めて撮影します。右手と左手のどちらかが選べますので、その日の気分に合わせて選択して下さい。撮影が終わったら、ほとんど待ち時間なく診断結果が見られます。

「あなたの性格は 完全無欠の大親分か姉御」などと、トンでもない結果がでてしまいました。まさか、私が「天下無敵のカリスマ」とは! しかも、適職は「ワンピースの大海賊白髭」とのことです。ワンピースって、あの漫画のワンピースですよね?

西洋手相のロジックからすると、筆者はとんでもない人物だったようですね。これを励みに頑張りたいものですが、「腹を切って死ぬ」のは、ちょっとごめんです。

また、このアプリは一人だけではなく、二人で相性診断をすることも可能。もう少し診断エラーが少なければ言うことなしですが、占い好きの女子にも人気が出そうなアプリなので、合コンで大活躍しそう。二人の相性がバッチリだったら急接近!なんてこともあるかもしれませんね。総体運、仕事と適性、恋愛と人間関係など一度の占いで豊富な診断結果をチェックすることができるのも嬉しい限り。占い好きの人は要チェックです。(モテロイド)

post-12236_t

Palmreading 西洋手相

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ
価格 無料
デベロッパ名 MTIジャパン株式会社
島田秀平の「いますぐデキる!手相占い」♂  [DVD]
ポニーキャニオン (2009-03-04)
売り上げランキング: 26033

おすすめサイト