アンドロイドアプリレビュー

萌えキャラの服の透け方で電池残量を知るアプリ!!?

スマホは便利だが欠点がないわけではない。バッテリーの持ちが悪いというのはAndroidユーザーならみんな感じていることだ。常に画面の右上の電池マークを気にしていればいいのだろうけど、それもつまらない。そこでオススメなウィジェットが透子さんのバッテリーメーター

バッテリーメーターのウィジェットなのだが、バッテリーが減るにつれて、キャラクターの「透子さん」の服が透けていくというスグレ物。表示パターンは縦長、横長の2つから選ぶことができて、衣装もメイドさん、ゴシック、白いTシャツ、学園系制服と4パターンが用意されている。
透子さんのバッテリーメーター 透子さんのバッテリーメーター
どれも、グラマラス巨乳の透子さんが挑発的なポーズをとっている。それにしてもたわわなおっぱいだ! 設定画面を見てみる。
透子さんのバッテリーメーター
メガネは好みによって、着けたり外したりできる。背景もあり、なしを選べる。そして、なんといっても重要なのが透け方を選べること!! 透け方法はシースルーとサークルの2種類。シースルーは服が徐々に薄く透けていき、サークルは服が円形に削られていくように消えていく、という具合に非常に芸の細かいつくりこみといえる。

ここでは横長 ( 4×2 ) 、ゴシックの衣装、メガネ、透け効果はサークルで試してみる。
透子さんのバッテリーメーター
倒れている透子さんの服を破ったように、徐々に肌が露出していくのがイヤらしい。コスコスなど、スクラッチ系のゲームアプリと似たような面白さがある。それにしても、露出度が高まるのを見ているのは楽しいが、最後まで見ようとすると電池切れになるという、本末転倒が悩ましい。さらに、そもそもバッテリーの消費量を気にするためのウィジェットなのに、常駐させなければいけないのでさらに電池を消費することは言うまでもない。

マーケットの説明文を読むと

「バッテリーの残量を知ると言うことに関しては、実用性はあまりありません」

と書いてあるとおり、これは一種の洒落というか、アンドロイドユーザーならではの粋を楽しむためのアプリ、と自分を納得させつつ楽しみたいアプリだ。(文・東川昌弘)

post-11719_t

透子さんのバッテリーメーター

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ツール,萌え
価格 100円
デベロッパ名 楓ソフトウェア
透撮
透撮
posted with amazlet at 11.06.09
日本透視写真研究会・編
徳間書店
売り上げランキング: 155141

おすすめサイト