アンドロイドアプリレビュー

2ちゃんねるで人気の「ジョルジュ長岡」がアプリ化!!?

先日、海外おっぱいアプリの記事を書いて、Twitterで「オッパイ担当」と書かれた東川です(苦笑)。ちょっと、へこみながらもまた、おっぱいネタを書いちゃいます(笑)。すでに数万ダウンロードに達している人気アプリ「Mr.Boobies」。
Mr.Boobies
マーケットの説明文を読むと

「男心に火をつける、素敵なパーティー用アプリです。」と書いてある。

アプリを起動してみる。

遊び方を読むと
Mr.Boobies
こぶしを上に上げて「おっ」

下に振り下ろして「ぱい」だ。

これを読んでも意味不明なので、プレイ動画を見てみる。
Mr.Boobies Mr.Boobies
棒人間が「おっ」「ぱい」と叫びながらスマホを振っている動画が再生される。これを見ても意味不明だ。実際にやってみよう。「おっぱいスタート」ボタンをタップする。

こぶしを上に上げて「おっ」

下に振り下ろして「ぱい!」

これを三回続ける。なんとなく、楽しいのはわかる。しかし、意味不明だ。レビューを見てみると

「イイ!」

「ジョルジュ長岡ワロスwwwwwwwww、でも下のおっぱいは何だ?あとやり過ぎるとあの筋肉付きすぎたAA(アスキーアート)になって欲しい」

「元ネタ知ってると面白い(^^)」

「神すぐるwww」

「元ネタ知らない人だと多分意味不明だろう…。」

「意味わからん(笑)。」

「面白すぎw」

「なんじゃこりゃww 面白いのかな?」

英語版の「Mr.Boobies」もあるので英語版のレビューも見てみる。

「おろかなアプリ。まったく、楽しくない(サラ)」

「役に立たない(ジョイ)」

と酷評ばかり。やはり、元ネタを知らなければ楽しめないようだ。ヒントはコメントのジョルジュ長岡にあった。

_  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
(  ⊂彡
|   |
|   |
し ⌒J

これがジョルジュ長岡さん(名前知らなくてすみません)。

ジョルジュさんは2chから生まれたアスキーアートのキャラクターで2004年8月5日が誕生日。

ウィキペディアによると「「1000いったらおっぱいうp」系スレでスレッドを短期間に埋めるために用いられる」ためで、命名の経緯は「「おっぱい! おっぱい!」のキャラクターの名前は何というのかと聞いたスレッドの1番に対して、上記スレッドの3レス目が「5が答えてくれる」と発言し、5レス目が「ジョルジュ長岡」と書き込んだため」と書いてある。

なるほど、これで納得です。「Mr.Boobies」は三度の飯よりおっぱいが好きなジョルジュ長岡を振って楽しむアプリというわけだ。
Mr.Boobies Mr.Boobies
そう思ってアプリを振ってみると、これは楽しい。振るたびにジョルジュ氏の足の部分にあるたらちねが左右に揺れる。あまり、夢中になって振りすぎると腱鞘炎になるので注意したい。みなさんこのアプリをダウンロードして、パーティを盛り上げよう。(文・東川昌弘)

Mr.Boobies

Mr.Boobies

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ
価格 無料
デベロッパ名 lazok

おすすめサイト