アンドロイドアプリレビュー

美人系アプリの新潮流!!? Androidアプリ「美人タッチ」

アンドロイドマーケットで「美人」を検索すると、なんと300件以上のアプリがヒットするって知ってましたか? 定番の「美人時計」や「ポニーテール美人」、「メガネ美人」「助手席美人」などシリーズ化されたものも多く、知られざる激戦区となっているのが「美人」系のアプリなんです。

そんな中でも「気になる美人にタッチできる」というコンセプトが新鮮なのが、今回紹介する「美人タッチ」というAndroidアプリ。女のコの髪や唇、胸元などにタッチすると、何気ない一言や告白、ちょっとだけ刺激的なコメントを囁いてくれます。さっそく起動してみると、

2名の女のコが登場。ここでは23才フリーター・しほみちゃんを選びます。

画面いっぱいに出てきたしほみちゃん。六本木のキャバクラで言うと「BAAD GIRL」なんかにいそうな、けっこうアソんでる雰囲気の女のコですね。ばんざいみたいなポーズが意味不明ですが、まぁかわいいから許そう…とかなんとか思いつつ、髪の毛をタッチ。
すると「サラサラだよ~」とかわいいアニメ声が飛び出しました。さらに胸元に触れると「ツンツンして!」、太ももの場合「やわらかい?」なんて、舌っ足らずな声でリアクションされて、妙にテンションあがります。

ボイスは他にも「今日の服、どうですか?」、「ドキドキ!」なんていうのもあったり、個人的には「もっとなでなでしてほしいなぁ」というのが一番ぐっときます。全部で10個のボイスをクリアすると、ボイス一覧が表示され、特典動画が見られる仕組みです。

特典動画の内容はというと、天気の良い公園で、向こうから駆け寄ってくる彼女が目の前に来て一言、「なんか甘えたいかも……」。ちょっと恥ずかしそうに首をかしげる仕草にキュンときてしまいます。写真一覧にもどると、今度は水着姿になった彼女の画像が表示。ボイスの内容もさきほどよりもちょっと過激な内容が楽しめます。

開発元によると「素人の女のコのフレッシュなかわいさにこだわって作成したアプリです。画像&音声はすべて、普通の素人の女の子たちの撮りおろし素材です」とのこと。この内容ならiPhone版も申請すれば採用されるのではと思ったのですが、
「アップルの基準では、この内容でも審査を通すのは難しいと思ってます。とは言えアンドロイド版だけの収益ではリクープは難しいと思うので、今後はどんどん女のコを増やしたり、特典コンテンツを充実させて、収益化を目指してます」とのこと。
キレイな女のコの画像やボイスで、ちょっと癒された気分になりたい人にはおすすめなのがこの「美人タッチ」。エックスドロイドとしては人気の美人系アプリの新潮流として、今後に期待したいと思います。(EXドロイド)

post-11298_t

美人タッチVol.1

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ
価格 ¥420
デベロッパ名 モバイルワンテクノロジー
世界が恋した美人時計 大ヒットサービスが生まれたヒミツ
中屋 優大 橋本 竜
サンクチュアリ出版
売り上げランキング: 102460

おすすめサイト