コラム

夏までに痩せるAndroidアプリ5本

アンドロイドを使って、モテる男になるべく奮闘するコーナー。今回は夏までに腹筋が割れた理想的なボディになるためのAndroidアプリをご紹介します。梅雨のうちにトレーニングに励み、魅力的なカラダになって夏を迎えたいものですね。まずは、「うでたて道場」というアプリ。

腕立て伏せの体勢から画面に表示された瓦を鼻でタップして割るアプリで、iTuensの国内有料ランキングで最高3位を獲得した人気作品のアンドロイド版。瓦のほかにもレンガと壺、卵を割ることができ、楽しみながら筋トレに励むことができます。夏までに分厚い胸板を実現したい人にオススメですが、くれぐれも張り切りすぎて液晶画面を割らないように注意して下さいね!

お次は美人トレーナーの映像を見ながら腹筋を鍛えられる「デイリーアブワークアウト」

エクササイズをスタートさせると、「Basic Crunch」など10種類の腹筋を実演する映像が流れ、ユーザーはそれを見本に腹筋をします。合計5分のトレーニングを終えると、腹筋をまんべんなく鍛えられるアプリです。 「うでたて道場」と合わせて使うと、上半身の筋肉トレーニングはバッチリ! 海やプールで引き締まったカラダを披露して、女子たちのハートをゲットしたいものです。
3つ目はアディダス提供のランニングアプリ「adidas miCoach」

GPS機能を使い、音声でランニングを指導してくれるという優れもの。スピードや走行距離などを感知してくれるというから驚きです! 実際にトレーニングを始めるとストップウォッチの表示とともに、「2分間、歩いて下さい」などと音声で指示を出してくれます。自分一人ではトレーニングが続かない人は、アンドロイド端末のなかにいる「一流のコーチ」と二人三脚で目標達成を目指すのもよいかもしれません。
そして、4つ目は飛行機のエンジン音を聞くと味覚が鈍化し、食欲が減退するメカニズムを使ってダイエットする「聴くだけダイエット~機内食はおいしいですか?」というアプリ。

開発者の説明文によると、このメカニズムは英マンチェスター大学のウッズ博士による研究結果によるもの。個人的感想ですが、確かにこのアプリの音を5分間(デフォルト設定の場合)聞いていると、食欲がなくなります。人によって差はあるものだとは思いますが、ただ聞くだけで食欲減退効果があるというのは凄い! ぜひ試してみてください。
最後に紹介したいのはネスレ提供の「ネスレ 体重コントロール」

毎日、体重を入力してカレンダーで管理できるアプリです。また、「飲み過ぎ」などのアイコンを体重記録に付加することが可能。

さらに、アンドロイド本体を横に向けると体重記録をグラフにして表示することができます。アイコンを見ればその日の状態と体重の関連性を検証できるので、生活習慣を見直しながダイエットを行うことができます。先に紹介した4つのアプリでトレーニングし、このアプリで体重の推移を管理すればダイエット効果がUPしそうですね!
夏は水着にならなくても薄着をするのでポッコリお腹が目立ってしまいます。最近では「モテぷよ」という言葉もあるみたいですが、モテの王道はやっぱりシェイプアップされたボディライン。夏に後悔しないためにも、アンドロイドアプリのパワーを借りて「モテマッチョ」を目指しましょう!(モテロイド)

››モテロイドの記事一覧

モテロイド

モテを追求するために開発された人造人間・モテロイド1号。アンドロイドのアプリを使って、女性にモテる方法を試していきます。年齢は29歳。八王子市で開発されたらしい。 Twitterアカウントは @moteroid

ビリーズブートキャンプ Wiiでエンジョイダイエット!
ロケットカンパニー (2011-04-21)
売り上げランキング: 69

おすすめサイト